むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の終わりと徒然

いよいよ個人的に一番苦手な季節へと移り変わってゆく片鱗を見せた月でした。今月も相変わらず仕事しかしてない気がするけど気のせいではないな… アップダウン部活動 「ボドゲ部初回」が多かったかな?という気がしましたがそれを帳消しにするかのごとく後半…

はぢめてのカレーパスタ

土曜に行ったパスタ屋に再び行ってきました。カレーソースのパスタというのが気になって気になって…カレーうどんのうどんがパスタになった感じかな?言うて「いわゆるカレー味」なんじゃないのぉ?などと未知の味に想いを馳せる。 ナスとベーコンのカレーパ…

ぎゃふん(^O^)

日曜はゲームも挟みつつだらだらゴロゴロして(いつも通りですが)割とリラックスしたと思うのだけど、精神的なストレス源が会社に居るので気持ちが回復し切らなぁいww ただでさえネガティブになりがちな時間帯にしれっと爆弾落としてゆくのやめちくり)^o^( …

ニポンジン向けパスタ

土曜は普段よりちょっとイイモノ食べに行く日、みたいになっている今日この頃。実は先週からパスタが食べたい気がしていたので今日はパスタ! 食後は普通に職場に戻るのに匂いなど気にするそぶりもなく直感で納豆パスタを選ぶ(別に臭くなかったです笑) 料…

またひとつ賢くなった

今更な話ですが、はてなブログって頂いたコメントへの「返信」って機能が無いんですよね。なんとなくSNSみたいなトコっすねと思ってましたが、返信機能が無いってなかなかに謎。ブログといえばみたいな代表的な機能の1つだと思っていたのですが。 とはいえ…

ねこを集めるアレ

遊んでる(遊んだ)アプリの話も織り交ぜたいなーと思いつつ全然触れられてなかったので、なんとなく部活をおサボりしたこの機に。なんかどうにも活力が湧かなくてなー遅めの五月病かなー で、最近欠かさず遊んでるのが「ねこあつめ」。遊んでる、と形容して…

価値あるものはいがみ合いを生むのだなあ()

ボドゲ部日誌0521 …昨日の分です。今日の昼はイマイチ調子が出ずにぐでっとしていたので、昨日書き損じた分を持ってきます。 昨日はロストレガシー、失われたホニャララを探索するゲームと見せかけてその実態はプレイヤー同士のコロし合いが繰り広げられると…

頭痛が痛い

ううーん夜になって急に頭痛が激しくなってきてしんどい…( ‘ᾥ’ ) 今日はお昼にロスレガ(ロストレガシー)も遊んだのですが、頭痛いと文章考えるのすらダメージになるので今日は無理ですわ…という半ば愚痴のような事さえ書けば「更新」になるんだからブログ…

☆100記事目☆

なんと大台、100日連続の100記事目。累計ならまだしも連日というのが個人的にようやったなというポイント…三日坊主もやれば出来るものですね。 途中から3桁突破は密かな目標になっていたので(笑)無事達成出来て一息です。はてさてどこまでやれるか…

肉〜〜

お昼に先輩に連れられて肉を食べに行きました。最近筋肉足りない気がしていたのでちょうど良かったです(?) ボリュームも噛みごたえもあってアゴがマッチョになるところだった。筋っぽくて硬〜いとかではなくて、柔らかいのだけど弾力がスゴい。まさに肉食…

Earthlock道中録 #6

いやぁ平日は眠気に抗えずswitchの起動すらままならない・起動できても30分、みたいな日々が続いてしまってえらい間が空きましたが、お話がグイッと進んだ所でようやくひとまとめ。…に、約一週間かかった…(遅筆) 相変わらずのSS量です・・むしろ過去最長な…

塞げども塞げども

ボドゲ部日誌0517。 今日のゲームはお邪魔者。昨日ニムトでエーッて言ってた部員さんのご希望の品です(笑)仕事の都合で気持ち遅めに行ったら既にわたしの分の手札が配られていたという神対応でした。ごめ〜ん待った〜? さて、お邪魔役という事で初期手札…

「焼肉屋でも開くか〜」

ボドゲ部日誌0576。 はい、昨日やり損ねたニムトです。相変わらずシブる輩がおりましたが半ば強行です。だってニムト楽しくない?楽しい。 特に滞る事なくちゃっちゃと進めて二戦出来ました。満足度が高い・・・ 一戦目は特筆するような事は起きてないものの…

巡る犯人・無能探偵

ボドゲ部日誌0515。 先日のルール読解で終わった日に参加が久しぶりな方が居たのですが、久しぶりなのに読解オンリーってあんまりでは?という事で本日はその償い回(笑 初心者でも分かりやすくスグに楽しめるものはーという点から、ルールを説明しなくても…

すきまブロックス

ボドゲ部日誌0514。 昼休みになっても仕事のミーティングで部室(仮)が空かないというハプニング。昼休みは休むものでしょ!!中断せえよ!!バンバンバン!!(と心で机を叩く) しばらく待ってたら空きましたがもうそんなに時間無いよ〜という事で、隙間…

まったりロール

昨日食べたバウムのお店、治一郎さんとこのロールケーキを手に入れたぞー!(母が) カットされている状態では売ってなかったようで、一本丸々買って来たのでしばらく楽しめそうですw おやつに食べましたが、これまた生地がうまぁい…バウムと同じ生地を使っ…

しっとりバウム

オカンが吉祥寺で買ってきたというバウムクーヘンをおやつに頂く。そもそも焼き菓子が好きなので、バウムももちろん大好きなのです。 カットしてある上に楊枝(?)まで付いてるなんてなんて優しいんだ… 画像は本物の色味を再現しようと加工してますが(ちょ…

前頭葉は燃えているか「ブロックス(デュオ)」

ボドゲ部日誌0511。 本日も例によってゲムマで買ってきたニューカマーを遊んだのですが、全員が初見な上に説明書がまた難解だったのでイマイチ正解が分からず、一応通して遊んでみたものの「これで良いのかい?」という感じだったのでいつものノリでは書けな…

ニコチン中毒者の集い「Smoke eleQtro plus」

ボドゲ部日誌0510。 昨日ちらっと話題に出したパッケージの可愛いゲームが本日のゲームで部員さんのゲムマ戦利品の1つ、その名も「Smoke eleQtro plus」。スモークエレクトロプラス、かしら。 Smoke eleQtro plus | Studio Turbine | ゲームマーケット 最終…

たかが一枚、されど一枚

ボドゲ部日誌0509。 先日部員さんが買ってきたゲームは全部で5つ(思ったより多い笑)。その内の1つを見せて頂いたのですが、イラストは元よりパッケージが可愛かったので早速写メを撮らせて頂きました。やはりデザインって大事だな・・ と言いつつ今日は…

おだしのおあじ 3食目

おだし東京3食目。なかなか良いペースで食べられているので、いっそ全品コンプリートも視野に入れるか…笑 どっちかと言うとご飯がメインだなこの画だと…w 今回頂いたのは「そら豆と鶏つくねの胡麻おだし」。初めて入店した時には無かった気がする…ので、季…

お前持ってンだろォ〜?「ふくろと金貨」

ボドゲ部日誌0507。 ゲムマを覗いてきた部員さんがオインクゲームズさんの新作を引っさげて来たぞー!と、何やらそれ以外にもいくつか買い込んで来たようなのでしばらくは新作づくめかしら…やだぁルール覚えるの大変だわぁウフフ で、今日は大目的であった「…

天地創造

相変わらず仕事中にはようつべのBGMメドレーのお世話になっています。ゲームのバトル曲、ラスボス曲、フィールド曲などの良曲の詰め合わせ。ただでさえアゲアゲ(笑)な中にたまに知ってる曲が混ざっているとテンションも一層上がり、うっかりすると涙がちょ…

おかしの本

仕事のキリも早めについたし、小腹も空いたし、ゴールデンウィークだし、こどものひだし、なんか甘いもの食べたい!ケーキ食べたい!会社近くの喫茶店寄ってっちゃおう〜♪と思ってふと財布を見たら千円しか入ってなかった・・・・ ケーキとお茶のセットは千…

ゲムマーー

明日・明後日のゲームマーケットに我らが(笑)オインクゲームズさんが出展されると聞いて~~~ ゲームマーケット2018春 出展情報 - News | Oink Games 部員さんが明日ちょっと顔出して来るらしい…そんで新作も買ってくるつもりらしい…もう完全に御用達では…

Earthlock道中録 #5.5

解の回。最近になって判明・気付いた三点について補足訂正メモ。 「プレイ記」とは若干毛色が違いますがその一環という事で… 大したネタバレではないと思いますが、本文から引用しているので一応たたみます。 Switchからスクショ移すのが面倒だったので()…

カテマセン・アブルクセン

ボドゲ部日誌0502。 今日のゲームはニヒルなキツネのアブルクセン。丁度ネコのTシャツ着てたのでいい感じですね(?)部室(仮)に行ったら既にカードが数人分配られていたけどギリギリ滑り込めました。セーーフ という事で早速初期手札。 ンモ〜〜相変わら…

お前の酸素は俺の酸素「海底探険」

ボドゲ部日誌0501。 月の初めからここでは初お目見えの作品。オインクゲームズ製「海底探険」が本日の催し物です。…これももう思わず「懐かしい!」と言ってしまうほどに遊んでなかったのか… oinkgms.com ボドゲ部に導入された初めての「コンポーネント萌え…