むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガ倉庫と3月の終わりと徒然

もぉ来月で今年終わるんではってくらいの早さで過ぎ行く。 そんな今月最終日、 赤レンガ倉庫の「FLOWER GARDEN 2019」へ 行ってきました(੭ ᐕ)੭ 春の名所、横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2019」の見どころ!五感で花々を感じる24日間|横浜赤レンガ倉庫 出…

オシャコヒ

先日試したドリップコーヒー。他のお味も気になったので、昨日再びお店に立ち寄り新たな2種を購入。 1個目。 おだやかな夕刻用。 穏やかかはさておき丁度夕刻だったので、早速飲んでみました。 …ふむ 朝用より少し穏やかなお味のような気がする(ほんとかよ…

久しぶりに絵を描き切った気がする

年始くらいによく見かけていたポケモンGOのトレーナーバトルのCM。アレがすごくカッコよくて好きだったので、そこに出ていた腕の立ちそうなトレーナー2人を描いてみた所存です。でも似顔絵力に限界があったな…(保険をかけるな) 手持ちポケモンまで描き込む…

東京都美術館へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 「奇想の系譜展」がお目当です。 『江戸のアヴァンギャルド』とかはちょっとよく分かりませんけど()、これも面白かった! 先日のアニマル展とは打って変わって館内はだいぶ混雑していて、まぁ〜〜流れは滞るわザワザワ煩いわでちょっ…

シャレオツなコーシーを見つけたので買ってみたの巻。

カフェオレやコーヒー牛乳しか飲めなかった幼少期でしたが、大人になってから…いつ頃からかブラックコーヒーを飲めるようになったのですよね。クソニガ( ‘ᾥ’ )と思ってたのが美味しいと思えるようになったんだから、感覚や価値観の変化というのは不思議なも…

すみだ北斎美術館へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 随分スタイリッシュな建物ね。 企画展の「北斎アニマルズ展」がお目当。 テレビで紹介されていたのを観て知ったのですが、随分お茶目な絵が多くて面白かった!えらいマッシヴなムササビとか、人を殺しそうな魚とか、妙にスケベ顔の牛と…

なるほどな

買い物に出かけた先で見つけたコレ。 パッケージが可愛くて思わず買ってしもうた…2種類あったのでより可愛い方をな…(※ =高い方) やー何でまつ毛美容液(だけじゃなかったけど)でパックマンなのかはサッパリだけど古き良きドットはだって可愛いんだもの〜…

スゥ〜〜〜〜〜〜

プストック再び。 前回お米が多過ぎたので、今日は減らしてもらいますよ。その分腹の足しとして、2種頼めるスープの内1つをお粥に。もう1つはトマトシチュー、鶏肉入りなのでたんぱく質補給に欠かせない。 私「ご飯、少なめの更に半分って出来ますか?」 …

※差出人不明

朝。出勤すると、なにやらデスクに小袋が。 誰からなのか特に書かれていなかったのですが、時期的にホワイトデー的なアレかな?と思って、いつもその手のイベントの時にお菓子なんかをこさえてくる人に訊いたところ、 「俺じゃない(今年は誰にもあげてない…

お久しぶりのスゥ〜〜〜プストック

今日は結構歩く予定だったので、それなら多めな摂取も許されるだろう、ていうか動くためのエネルギーは補給せなな!という事で、最後に食べたのはいつだっただろうかというくらい久し振りなスープストックでお昼。 正直お米が結構あって「多めの摂取」の度を…