むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わりと徒然

1月=年が明けた最初の月、という実感が全く無いのですが1月ってなんだっけ 何にもしてないようで もはや恒例の身のない月でしたが、しかしながら個人的にはかなり行動した方だったりします。髪を染めてみたり、ジム通いを決断したり。何でもそうなのですが…

最後の晩餐(Take2)

少し前にも最後の晩餐(昼食)をした気がしますが、別に「ダイエットは明日から」ってやつではないんですよ!ちゃんとジムのカウンセリングも受けたしお振込みだってしたんですよ!ただトレーニングの初回日が思ったよりも後になったら更に食い溜めておこう…

最後の晩餐(過言)

最後でもないしお昼ご飯の話だし。 好きなものを好きなだけという食生活とは少しの間お別れになりそうだったので、心残りの無いようにお昼にガッツリしてきたのでした。 サラダと シーフードパスタと ケーキ! ふふふ 美味しかったぜ。でもピザも食べておき…

数字がデカけりゃイイってもんじゃない「トリックと怪人」

ボドゲ部日誌0117。 実は少し前に一度遊んでいたのですが、いまひとつルールを把握出来てなかったのと良い画像が無かったので今日が初ってことで…まあ実際遊んだのは昨日なんですけどね( 2019年初の部活動は、我らがオインクさんちの「トリックと怪人」。部…

徒歩で地図を埋めるだけ

ふと突然マインクラフトに触りたくなり、久しぶりにSwitchを起動させました。ずっと放置していたからなのかAとXボタンの効きが悪くなっていてちょっと焦った… 今まで遊んでいたのは「Switch Edition」なるものだったのですが、無料で「そうではないやつ(?…

2連ケーキ

昨日、ショートケーキのロールケーキ(?) 本日、紅ほっぺのショートケーキ うふふ やはり王道は美味しいね〜(๑´ڡ`๑)どちらも甘過ぎなくてちょうどよいお味でした。普段は変わり種に惹かれる事が多いのだけど、たまに食べたくなる安定の美味しさ・・ と、連…

婚活パーテーじゃないよ新年会だよ

席に番号が振られており、会場入りする際にクジ引きをして出た数字の席に着く、という、メンツの相性の悪さを自力で回避する事が出来ないギャンブル仕様な会社の新年会がございました。しかもわたし4だって〜縁起わるぅ〜 なお婚活パーテーがこういう仕様な…

おだしのおあじ 13食目

なんだか久々な気がするおだし東京、本日は「生姜と青菜の豆乳おだし」を注文。お鍋とかもそうですが、豆乳系のスープって大体うまいので好きです。 …このメニュー前からあったかなぁ?ついこないだ(と言っても数ヶ月前)冬メニューに切り替わったような気…

・・・

※久々の更新かと思ったら、なんとただの愚痴吐きです。書いたら少しスッとするかなーと思いまして…なのでカテゴリーは未設定でひっそりと。あんまネガティブなのは記事にするまいと一応思っては居ましたが、たまにはね…言うて既に何度か愚痴ってる気がしなく…

あけまして福袋

初めて福袋を買ってみるなどしました。 グラニフというTシャツ屋さんにて。個性的でかわいいデザインが多いのでちょくちょく利用させてもらっております。 福袋にはTシャツ詰め合わせとフリーサイズのレディースもの(ワンピースとか)詰め合わせの二択が…