むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わりと徒然

そろそろセミとの命がけの戦いが始まりそうで怯える今日この頃。今月の記事数すっくね〜って感じですが夏バテですねこれは、ええ。たぶん。 そして月終わりのコレの日付改ざんが恒例になっている予感(事後) お抹茶ジェラート食べました 抹茶ジェラートで有…

映画『Diner』 観てきました

なんと2週間前の日曜日の話です( お出かけネタに困った時の映画頼み。極彩色と濃いキャラクターが気になっておりまして。あとはそんな世界観で出されるお料理にも興味津々。 なお映画の前にはお昼ご飯として厚めの肉を頂きました。店内には小さいながらネ…

おだしのおあじリターンズ

めっちゃくちゃ久しぶりに食べてきました、おだし東京。 品川駅のお気に入りのご飯屋さん、ジム通い以降夜の炭水化物(米とか)を控えるようになってからというもの音沙汰無しでしたが、心強い味方を引き連れて行って参りました。 ※心強い味方=炭水化物や脂…

「みんなのレオ・レオーニ展」へ

月曜日に行ってきました(੭ ᐕ)੭ みんなのレオ・レオーニ展 | 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館 レオ・レオーニってどなた? という感じですが(と言うかわたしがそうだったのですが)「スイミー」のお話はご存知なのではないでしょうか。その作者がレ…

汚物は消毒ダァ

何の気なしにアプリストアを覗いた際に目に付いたドクターマリオ。へ〜〜と思って予約していたので気付いたらダウンロードされておりました。ワーイ! ドクターマリオつーかウイルスちゃんが好きなんですよねー! 今回のウイルスはなんかツムツムみたいなデ…

かき氷ってお腹一杯になる食べ物でしたっけ

今日は雨降りも落ち着いたのでお出かけです。土日に外出するの、すごく久々な気がする・・ 昨今のかき氷ブームのおかげで日々色んなかき氷情報を目にするので、本日はその波に乗っかってみました。わたしもミーハーになったものです(前から説) で、やって…