むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わりと徒然

記事は少なめだけど久し振りに絵の多い(当社比)月であった。やっぱりパソコンに向き合わざるを得ない機会があったのがキッカケですかねぇ… 散歩中に見かけた立派なカマキリ。自宅周辺の散策なんてそんなにしないし、まあ良い機会と言えばそうだったのかも…

「猫実」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 猫実と書いて「ねこざね」と読む。戦国時代の武将に居そうな名前ですね(?) デズニーでお馴染みの浦安にある地名で、ネズミにネコってなんか運命的ですが、地名の由来は猫とは関係ない模様。しかしながら地域猫が沢山いる猫スポット…

Happy ReBirthday!

本当は発売された当時(去年)に描いておきたかったけど志半ばの下書きのままで止まっていたので今年の発売日合わせで完成させるぞと思ったものの何故か発売日を23日だと思い込んでいたので企画倒れした挙げ句23日にも間に合っていないという恥ずかしい絵で…

夢でみた島

月の初めにクリアしていた夢島。なんとなく区切りが欲しくてお絵描きいたしました。 いや良いリメイクでした。気になる点も無い事ないのですが、当時の雰囲気をうまいことアップグレードした逸品だったと思います。案の定エンディングで泣いた輩です(笑 ト…

お茶パフェを食べに

はるばる御茶ノ水まで。 という事で、最近テレビでパフェ特集を観た影響もあり(単細胞)ネットで見かけたウマそうなパフェを食べに参りました。 1899 というお店の、その名もお茶パフェ!これ正式名称です。とても分かりやすい。どうでも良いけどスマホ版の…

Foragerくん

なんとなく描いてみたくなったので、自前のオトモのドロイドくんとともに。ぺたぺた描くの楽しかった〜 頭のお鍋は普段から被っているお気に入り装備です。 頼れるオトモのドロイドくん、いちいち名前が付いてるのが可愛いよなー!どの形のドロイドが造られ…