むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

Happy ReBirthday!

本当は発売された当時(去年)に描いておきたかったけど志半ばの下書きのままで止まっていたので今年の発売日合わせで完成させるぞと思ったものの何故か発売日を23日だと思い込んでいたので企画倒れした挙げ句23日にも間に合っていないという恥ずかしい絵です(

 

f:id:log610mmm:20191127211216p:plain

ReBirthdayというワードを使いたかったがために描いたと言っても過言ではない

 

23日じゃねえ!!と気付いた辺りでわりと「間に合わせる」という意識がどっか行ってしまったのですが、まあ11月中に終えられて良かったです。

でもなんで23日だと思ってたんだろうな… 揺るぎない自信を持っていたんだけど何かあったのかなぁ

 

最近は3を亀の歩みで進めていますが、やっぱり初代が一番コワいですね。なんですかね、あの滲み出るホラー感は…音かなぁ…肖像画オバケと対峙している時のあの音めちゃコワいもんな…怖がらせてやるぜ〜〜みたいな気概を感じるもの。3はボスオバケが初代に寄ったけど、全体的にアクション色が強いので実はそんなに怖くないんだよなぁ。

すごいどうでもいいですが実はシャドーマ描くの楽しくて好きです(すごいどうでもいい)

 

 

しかし毎度の事ながら背景…というか、まとまり?の構築にえんらい時間がかかってしまう。なんとなくの完成イメージはあるけど具体的に再現出来ないというもどかしさ…今回はこねこねし過ぎてフォトショも落ちるし()一層難航した気がします。いつになっても難しいものです一枚絵ってのは…