むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

11月の終わりと徒然

記事は少なめだけど久し振りに絵の多い(当社比)月であった。やっぱりパソコンに向き合わざるを得ない機会があったのがキッカケですかねぇ…

 

f:id:log610mmm:20191130132006j:image

散歩中に見かけた立派なカマキリ。自宅周辺の散策なんてそんなにしないし、まあ良い機会と言えばそうだったのかもな。

 

 

自家製アップルパイ

お料理番組で紹介されていた簡単アップルパイを作ってみました。母が(

f:id:log610mmm:20191130131954j:image

パイシートで煮リンゴを挟んでオーブンでチンするだけ。アイスとジャムを乗っけて完成だけどジャムは無くても良いかも。リンゴもザクザク歯応えが残ってて、良い甘さで美味しかったです(๑´ڡ`๑)

パイシート良いですね、他のフルーツとかミートソースとかも挟んでみたいな。

 

 

横浜ハンマーヘッド

遊びに行ってみました。わりかし最近出来たショッピングスポットで、食べ物・飲み物のお店が集約しております。

そこでガッツリとお肉を頂く。

f:id:log610mmm:20191130131950j:image

くぅ〜〜〜っっ!

にくにくしいハンバーグとチキンのプレート!こんがり香ばしくジューシー!じゃがいも効果もあってなかなか満腹になりました…いやぁ肉だけでこんなにお腹いっぱいになるなんて贅沢ね…

なおセットのパンが立派過ぎるサイズだったので持ち帰らせてもらいました。快く包んでくれて良かった笑

 

別の店でチョコレートを飲む予定だったのだけど許容量オーバーだったので断念。またそっちの方に行く機会があったら次こそ飲も〜

 

 

皿を割るなどする

f:id:log610mmm:20191130132002j:image

めちゃくちゃ久々に割りました。でもなんかキレイに割れたので、割れ口?をパズルみたいにはめ込めるのがちょっと楽しい…笑

月の後半、なんとなくボヤっとした感じになりつつあり、やっぱ長過ぎる休暇はアカンな…( ˘ω˘ )

 

 

なお、無事お仕事も見つかり来月から再び社会人を始める事になりました。前よりも早起きせねばなので、グータラ極まり起きれなくなってる身体が果たして付いていけるかの不安も極まる。

絵も描きゲームもして満喫した感ありますが、平日旅行が出来なかったのはちょっと悔やまれるところ。でもなんか、なんとなくそわそわしちゃって豪遊は気持ち的にダメですわ…w

 

f:id:log610mmm:20191130131958j:image

双頭の大天使(厨二臭)みたいな風貌の雲を見かけました。ボリュームがあってカッコいい。