むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ハロー・ジョンソン

以前何かで紹介されているのを見て以来、急に気になっていたことを思い出したので行ってきました「ジョンソンタウン」(੭ ᐕ)੭

アメリカンな住宅街で普通にそこにお住いの方もいるのですが、ショップやカフェなどのお店もいくつかある模様…その散策に参ります。

全然想定した時間通りに動けなくて自己嫌悪な中、降車駅を乗り過ごして更に予定が狂うという「ダメな日」で始まってしまいどんより…お昼前には現地入りしたかったのに着いたら1時半ってなんで?

 

 

入間市駅からひたすら真っ直ぐ進んだ先にお目見えのジョンソンタウン。

f:id:log610mmm:20190811170052j:image

米国旗がなびいてますね。

 

閑静な住宅地って感じで思ったより落ち着いた雰囲気… まずはさっきっから空きまくりのお腹を満たすべくお昼ご飯です。行きたい店は事前にリサーチ済みですのよ。

 

 

f:id:log610mmm:20190811170155j:image

f:id:log610mmm:20190811170147j:image

ということで「貝殻喫茶室」にて定食をいただく。

小鉢がたくさんで嬉しいし、何よりお味がとっても美味しかった…メインのお肉、ネギ塩レモンのタレの程よい塩気と酸味がめちゃうま。ていうかお肉自体も柔らかくてうっま。白飯が進むう〜〜

 

ほんとはここのプリンも気になったのだけど、スイーツ系の気になるお店があと二件残ってるので我慢(笑

雑貨屋なんかをぶらぶら散策しつつ、続いてデザートに芋を飲みに行きます。

 

f:id:log610mmm:20190811170151j:image

f:id:log610mmm:20190811170143j:image

紅いもシェイク!

の、名前忘れたけど一番人気っぽいやつ!(

すげーこれ全面的に芋。シェイクも芋ならトッピングも芋。そして生クリームとチョコ。う〜んデブの味・・・あ〜〜なんて美味しいんだ糖質と脂質は〜〜

 

 

あと一件、黒糖カフェなるお店が気になっていたのだけど、芋を飲んだ事でいくらかお腹いっぱいになってしまったのよね…ここまで来たのだから意地でも、とも思いましたが、お腹いっぱいになってからの更なる飲食は流石にヤバイと思ったので、もう少し散策して帰ることに。理性で欲を制していて偉い。

 

食い物の画像しか無いので食ってるだけみたいですが、実はそれなりにウロウロしています。タウン全体はそこまで広くはないと思うのですが、方向音痴にかかれば立派な迷路。トイレを求めて同じ道を行ったり来たりし(不審)、無いと思って散々探し歩いた店が丁度立ち止まった所の真後ろにあっても気付かないなど、一応タウンマップ的なものはあるけどそんなの関係ねえから………ほんとゲームの主人公にはなれねえなと思います。

 

それでなんか何かが面倒くさくなって結局黒糖カフェに行きました(理性は死んだ)

f:id:log610mmm:20190811171413j:image

f:id:log610mmm:20190811171409j:imagef:id:log610mmm:20190811171418j:image

折角なので黒糖と名の付くものを〜という事で、アイス黒糖カフェオレ(だったと思う)と、「ちんびん」という沖縄版クレープをいただく。

黒糖カフェオレだったと思う飲み物は、もっとなんか「黒糖風味のカフェオレ(黒糖のほのかな甘み)」みたいなのを想像してたのですが、出てきたら予想より真っ白かつ激甘でちょっと面食らいましたが正直めちゃ好きな味でした… ちなみに横にある黄色いのは梅味のおせんべい的なものです。コメダで豆菓子が添えられてくるのと同じニュアンスかしら。

そんで「ちんびん」。文字通りクレープ生地的なものをくるくる丸めただけ、なのですが、黒糖の風味が素朴でとても美味しかった〜(๑´ڡ`๑) 出来立てなのであつあつ、生地はもちもち。端っこの所がちよっと香ばしくて更に美味である… 今度沖縄行ったら本場モンをまた食べよう(笑

 

 

という事で、時間も良い頃だったし空模様も怪しくなってきたのもあって、ここらでおいとまです。

控えめな(?)テーマパークみたいでちょっとした非日常を味わえたし、やや食べ過ぎた感はあるけど満喫出来ました〜

普通に民家も混ざってるので写真撮影の線引きが難しく、路地の画像は撮ってませんが雰囲気良かったです。詳しくはウェブで!

 

満喫したとは言え餃子とカレーとクレープも美味しそうだし米粉パンも他のカフェも気になってるのよ… この辺に住んだら美味しいご飯やおやつがすぐ近くにあるってのがちょっと羨ましかったです(笑

 

 

 

…あと実はもうひとつ行き損ねたなーってのがあるんですけど、ここ猫カフェがありまして、最初に覗いた時はお客が入ってなかったようで、その時入っておけば一人でやりたい放題(笑)だったものを、何となく尻込みして帰り際にまた来ようって思っちゃったんですよね、それで夕方に見てみたらそこそこの先客が入ってしまってましてね… どう見てもファミリーでのご来店だったので尚更無理で、後ろ髪引かれつつ帰ったのでありました。

いや、正直ここまで来て猫カフェ??とは思いましたが、機会を逃したなーっていうのが何かね・・やっぱり今日はダメな日だったんだなぁというオチでしたw