むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりと徒然

今月の過ぎ行く早さが異常だった気がするのですが気のせいでしょうか。やはり三連休が二回あると違うなぁ。 いつになく(ブログ的に)薄っぺらい月でしたが、お仕事方面がまた少し詰まってきたから…という言い訳をしておこう それにしたって眠いったらない …

ズーラシアへ行ってきました

振替休日の月曜日、先週は水族館だったので今度は陸族の園へ。 朝は曇ってたのに徐々に日差しが強くなり、お出かけ日和というには少々暑過ぎる気候で汗ばむレベル…傘さすよりはまだマシですけどね。 こないだの水族館よりもチビッコが目立った印象でうっかり…

動く魔王ちゃん

先日のリリスをGIFアニメ化して遊びました。 ・・・ううん、フォトショで作成したのですがやっぱり骨が折れるし完成度もイマイチ…いや完成度に関しては技量と根性のせいもありますが。 ホントは某2Dアニメーションツールのトライアル版をインストールして…

魔王ちゃん

ダンジョンメーカーのリリス。先日無事レベル10になったことだし記念に描いてみました。 というのはウソで()恒例の放置癖が作動して完成が月をまたいでしまったというアレです…言わなきゃ分からないのにね! ナイスバデーは難しいなー、というかボインが難…

おだしのおあじ 9食目

秋用メニューが出てるんじゃね??という事で本日もお馴染みのおだし東京へ。しかしもう9食目か…なかなか通ってるんじゃなかろうか。 そしてありました秋メニュー、今日は早速その中から「3種の穀物の鴨南蛮 オレンジ風味」を注文です。オレンジ風味っての…

すみだ水族館へ行ってきました

いやーなんとも何も無い(主に気持ちの方が)期間が続いたので、このままでは腐ると思い三連休中にお出掛けした次第です。 場所はスカイツリーのふもと。スカイツリーを間近で見たのは初めてだってのですが、肉眼で見た威圧感を写真に収めるのは難しいな… も…

赤とオレンジのスパイシー

昨日のお昼、麻婆麺なるものを初体験などする。 赤っ!!いや麻婆だから赤いのはそりゃそうだなのですが、思ったより赤ーい。 でも見た目に反してそんなに辛くないんですよね、山椒?のシビれる系の辛みがビリビリ来るけど箸が止まる事はなく。これが旨辛っ…

カマちゃん

朝、玄関から出てすぐのところで出くわしたカマちゃんを激写。 カメラ目線かわい〜〜〜 見れば見るほどイイですカマキリ。黒目(?)があるのがかわいいし、お顔が三角形なのもかわいい。ボディはシャープだし立派な武器を携えているのもカッコイイ。腕が鎌…

トカゲ三兄弟

ちょっと良い組み合わせを見つけた、かもしれない… それがこの、 「激憤」とリザードマン三兄弟。 攻撃のたびに鎧が付与されるトカゲマンと勇士が入場するたびに加速が付与される激憤の相性が良かったのか、前線に配置したマスなのにボス戦でも精鋭戦でも驚…