むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の終わりと徒然

長袖が必須になってきたけど、外を歩きやすい気候でやっぱり好きです、秋。 散歩中に見かけた鈴生りの鳩。右下のぼっちに味わいがある 一人焼肉してみた いつ頃からか気になっていた「焼肉ライク」というお店。ご覧の通り一人一網で、個人スペースが確保され…

三度目の掃除機

お昼に買いに行ったぜぇ・・・・ 右の女、美人だな… 気になるな… んふふ〜今作に関してはほぼ前情報無しで居るので楽しみなんだけど、オバケが1と2を足した感じなのが良いよね〜〜ルイマンシリーズの子らは海外色が強めでとても好き。 でも赤いのが完全に…

劇薬ミントとリアル謎解き

先日、「なんかパンケーキ食いたくね?」という事で知人さんと出かけてきました。それだけだと会って2時間で解散になりかねないので、そこから割と近場で催されている「リアル謎解き」にも参加して来た次第でございます。 まずはパンケーキから。 はい、ド…

で、ペンで描いてみた。

先日のゴーリーさんの作品に触発されて、家にあるペンでラクガキを試みる。 楽しい(笑 でも線だけで濃淡や陰影を表現するのはやっぱり難しいです。おいそれと出来るものではないな…なんか汚くなっちゃう、アナログだからアンドゥ無いし(笑)でもこのガサガ…

「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 毎度おなじみ「お名前は存じなかったけど絵が可愛くて気になった」ので行ってみたパターンです。 あいにくの雨天だしクソ寒いしで(と思ったけど時期相応?)お世辞にもお出かけ日和とは言えなかったけれど、台風の影響で連日家にこも…

台風一過

…という表現が果たして見合っているのか分かりませんが、通過して行きましたね、19号。ニュースとか見てると、今めちゃくちゃ良い天気なのがなんだか皮肉。 夏かよ… 自分は関東住まいなものの避難区域ではなかったのですが、過去最大級・前回の15号よりも更…

「虫展 -デザインのお手本-」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 虫そのものというより、「虫をデザインのお手本にする」というコンセプトのもとに作られた作品が展示されています。 詳しくはウェブで! 21_21 DESIGN SIGHT | 企画展「虫展 −デザインのお手本−」 | 開催概要 や〜、これ、フツーとは違…

SUZURIデビウ

オリジナルグッズをお手軽に作れる!というSUZURIにて、自分のページを設けてみました。完全に好奇心と出来心也。 suzuri.jp 口や歯をモチーフにしたニッチな(笑)ナニガシかで構成される予定です。 まだ缶バッジ数種のしょぼっちぃ品揃えですが、よろしけ…

生涯学習

でお馴染みのユーキャンドゥーイット(字余り)ですが、急に気になったので資料をお取り寄せするなどしてみました。 カラーコーディネートと手書きポップ。 服飾系にジョブチェンジするとかではないのですが、この辺ってどちらも趣味的にも活かせそうジャな…