むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わりと徒然

半年が終わるだなんて嘘だと言ってくれ ちょっとメンタルがアレした 夏休み最終日に宿題を全部やるように書き途中だった記事をポコポコ投げましたが、どうにも文章を書く気になれない時期がありまして。 仕事と私事の両面からのストレスでなかなかの感じにな…

脂質にまみれたアフタヌーン

とある土曜日、「抹茶スイーツのビュッフェが開催中!」という事で行って参りました。ハメを外すのもたまにの事なら大丈夫なのです! ※六本木のグランドハイアットというホテルで開催されていた「抹茶フィーカ アフタヌーンティーブッフェ」という催しだった…

漁夫の利上等「ハゲタカのえじき」

ボドゲ部日誌0612。 ・・・い、いつの話…… 丁度この時期、ちょっと色々あってまとまった文章が書けなかったのですが、初めて遊んだものだったのでぼちぼちまとめた次第です。 たまに発作(笑)を起こす部員が居るようで、久々の召集となったこの日に遊んだの…

恐怖のオーガニック女

なんとなく描ける気がして描いてみた、某日曜ドラマのオーガニック女こと尾野ちゃん。 うん…似てるかはさておき(重要)描けた 調子に乗って他の住人も試みてみたけどクソほど似なかったので似顔絵センスは無い模様です( ちょっと眉毛が太くなり過ぎたけど…

オシャチョコ

可愛いパッケージと美味しいお味でお馴染みかもしれない明治の板チョコ。 その6種類をチョコっとずつ頂けるお試しセットみたいなのを見つけたのでつい買ってしまった… だってパッケージが可愛いんだもの… ジャケ買いとかしてしまうタイプです。そして「寄せ…

「センス・オブ・スケール展」へ

行けませんでした(出オチ) なんということでしょう・・・駅に着いたと思ったらこれです。まあ現地まで行ってから判明、となるよりマシですが何だこのネタ神舞い降りた感 とんぼ返りもシャクなので調べてみると、当初の目的地付近に神社があるようなのでそ…

ステキな頂きもの

理由は分かりませんが(?)イイモノを頂いちゃいました。 なんてシブい色合いのパステル…! ではなく、なんとこれ抹茶のチョコレートなのです。 パッケージ含めデザインのお洒落さたるや、こんな美麗なグラデーションのチョコなんて見たことないよー!めっ…

映画『ゴジラ キング オブ ザ モンスターズ』 観てきました

このサブタイトル 文字通りなんだけど妙にダサい気がするのは気のせいでしょうか。 という事で観てきましたゴジラ。そうです、前作で熱線マウス・トゥ・マウス〜こじ開けオプション付き〜とかいうその手のフェチに嬉しいドスケベ演出を披露してくれた、あの…

はぢめての神対応

6月早々、不運の星の元に生まれついたわたくしのパワーが火を吹いた話(しょうもねぇ) まあ、ちょっと欲しいものもあったので買い物に出かけたワケです。お昼ご飯も出先で食べようと、お店に入り、オーダー。 ランチ時でお客さんも多く、ご飯の提供に時間…