むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

6月の終わりと徒然

半年が終わるだなんて嘘だと言ってくれ

 

 

 

ちょっとメンタルがアレした

夏休み最終日に宿題を全部やるように書き途中だった記事をポコポコ投げましたが、どうにも文章を書く気になれない時期がありまして。

仕事と私事の両面からのストレスでなかなかの感じになっていたりしました。落ち込む事は毎月のようにあるのですが()今回は波が長引き、体調に具体的な影響も現れたりして正にこんなの初めて。一過性のモンではありましたが、や〜しんどかった、人間ってほんと難しいよね!(ガハハ)

気候的なものも関係してるのかもですが、みなさまもどうぞご自愛のほど〜笑

 

自己投資は続く

凹んでばかりではございませんで、既に7月に初体験の予定を入れていたりします。こちらも自分のための投資。

今年はジムに始まり自己投資が激しくなったのを実感しているのですが、今までが無関心過ぎたので健康的な浪費(?)でしょう。ていうか今年はもうそういう年にしよう、うん。

 

その一環として今、タブレットが欲しい。

絵を描きたい気持ちはあるものの、パソコンを立ち上げるためにパソコン前に改まる、という行動が最近本当にダルい。でもスマホをいじる事は出来るのだから、お絵かき用のタブレットがあれば良いのでは?という流れ。そのままの姿勢で居れるのが最大の利点よね〜

でもタブレットも色々あって、調べるだけで終わりそうな気がしなくもない…あとお絵かきソフトも悩むところ。フォトショとクリスタとSAIくらいしかワイ知らんで…

 

飲食店問題も続く

出先でお昼にご飯とデザートを注文したところ、笑顔でデザートを先に持ってくる店員。そして「あっお食事まだ出てませんよね…」と引っ込んで行った店員。

うう〜んwww

ちなみにその時のデザート。

f:id:log610mmm:20190630183236j:image

玉子焼きみたいだろ、モンブランなんだぜ、これ…

思ったよりボリュームあって面食らったし内側ほぼクリームで脂質がすげぇけど大変美味しかったです…

 

 

f:id:log610mmm:20190630182415j:image

雨降りの中お出かけする気にはなれないので、家の中でトレーニングや有酸素運動運動の動画を探す週末…というか筋トレ動画を進んで見るあたり意識改革が進んでいる(笑

が、晴れても今度は猛暑が待ち受けているので、夏場の運動量は下がりそうだなぁ…