むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ステキな頂きもの

理由は分かりませんが(?)イイモノを頂いちゃいました。

 

f:id:log610mmm:20190607233858j:image

なんてシブい色合いのパステル…!

ではなく、なんとこれ抹茶のチョコレートなのです。

パッケージ含めデザインのお洒落さたるや、こんな美麗なグラデーションのチョコなんて見たことないよー!めっちゃシャレオツカワイイ!そしてお味も美味しいときたもんだ…

左からお抹茶濃度が濃くなっていき、右の黒いやつはもうカテキンの味しかしない。カカオ90%のチョコとかあるけどアレのお茶っ葉バージョンて感じです。

ちなみに右端の茶色いのは「ほうじ茶」で甘うま・・(๑´ڡ`๑)ほうじ茶好きです、ほうじ茶アイスとかラテとか間違いねえ

原材料も砂糖・カカオバターココアバターだったかも)・抹茶のみという潔さ。チョコと言ってもいわゆるチョコレートよりずっと健康的な気配がしてイイですな。

 

調べて分かりましたが、「ななや」って抹茶の濃さの違うジェラートで有名なところじゃないか。案外行ける場所に店舗があるみたいなので覗いてみたいなぁ