むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わりと徒然

いつにも増してあっという間だった気がする6月。仕事がひと段落し……と思いきや間髪入れず別の仕事で息つく暇無し状態な日が続く事になったのですが、それも今日でようやくひと段落しました。したのだと思いたい。 9割食い物の画像 忙しかったとは言えあま…

おだしのおあじ 6食目

おだし東京、今日は初めてのお粥のお膳にチャレンジ。 野菜とトマトのお粥。 ドライトマト(かな?)、粉チーズ、しらす、なんかパリパリしてるやつ、を、お好みでお粥にトッピングして食べるスタイルなのですが、メインのトマトのお粥がそのままでも美味し…

アンデッドキノコ

最近ホラゲの実況動画を観るのが楽しい…というのは以前チラッと触れた気がしますが(その辺もいつか語りたい)そこからどういう経緯だったか思考が巡り、たどり着い先にマリオ界のアンデッドキノコズが出てきたので久々に描きたくなってラクガキ。 ユーレイ…

ホワイトカレーヌードルなるもの

…を、お昼にいただく。 これも母のマレーシア土産のひとつ。漂ってくるスパイシーな香りはとても美味しそう・・ が、 からぁーーい!! 辛み調味料は本来の半分程しか入れてないようなのですが辛い!というかノドが痛い!むせる!辛いものには弱くはないつも…

オカンの帰還

先日、海外へ飛んでってたオカンが帰国&帰宅。その当日は自分の帰りが日付をまたぐ時間帯確定だったので顔を合わせる事はなかったのですが、居間に入るとテーブルにお土産の山が築かれていてたじろぎました笑 コーヒー、紅茶、お菓子、Tシャツ、歯磨き粉(…

ニンダイE3.2018

※…の、全体を見て気になった事をツラツラするつもりだったのですが、ちょっと色々と立ち行かない今日この頃でいつアップ出来るか分からなかったので先に書いてたスマブラ部分だけ… www.nintendo.co.jp 何気に当日には観ていたのですが、諸々あってこんな日付…

おだしのおあじ 5食目

晩御飯を以下略3日目、今日は結構久々な気がするおだし東京。ラストオーダーギリギリで滑り込みました。 ※「4食目」が抜けてますが、4食目には一度食べたものを食べたので特に書いてないだけです笑 しかも実にタイミングの良い事にメニューが夏仕様になって…

たまごのやつ

晩御飯を自分でどうにかしないとならない週間2日目。…ああ日付変わってしまった… あんまりお腹も空いてなかったので外食では量があり過ぎる…という事で早くもコンビニ飯です。ふふふ、さすがコンビニエンス、適量のイイのがありますわい… …が、それだけでは…

味噌で煮たやつ

母が海外へ飛んでってしまったので、しばらくは晩御飯を自分でどうにかしないといけない日が続きます。自炊という文字は無いので基本的には外食だなーという事で、本日は久し振りに大戸屋へ。 味〜噌〜で〜煮〜た〜や〜つ〜〜(たまご付き) 大戸屋の唐揚げ…

二連休だった〜い

ぶっちゃけ何連休でも休暇明けの感覚は変わらないので三連休くらいが体感的には丁度いい、とか言うタイプの人間です。休暇長過ぎると何故か逆に疲れるんですよね…普段は時間の無さを嘆くくせにな。 土曜日 さて久々の土日休み、土曜に出掛けて色々補充しなけ…

二連休だ〜い

土曜が休みなのはいつぶりだろうか、というくらいに久しぶりの二連休!はーっ! とりあえず靴と靴下と日焼け止めと薄手の上着とあとはなんかタンクトップとかTシャツとかなんだかんだとか買いに行かないとヤバい、特に靴はもうカカトにうっすらハゲが出来て…

今日はピザの日〜〜(個人的に)

最近お気に入りの例のパスタ屋、種類こそ控えめではあるもののピザも取り扱っているので今日はそちらを試してみる事に。複数人で行ってそれぞれ違うのを頼めば一度に複数種のピザを食べられるジャン!というデブの発想により2名を連行しました。 で、ピザ。…

タンポポ飲んだ

今日のお昼はジャンクな気分だったので良心が働き(笑)コンビニで野菜ジュースを見ていたところ… ど緑色の液体の入った一歩間違ったらヤバそうなやつ(※個人の感想です)が目に入ったので買ってみる事に。少し前に「見慣れない飲み物を買ってみたらクソマズ…

Earthlock道中録 #7

物語が展開を見せ、いくつかの物探しを依頼された前回。今回は寄り道含め、その物探しの前半部分です。…「半分探した所まで」とかの方が後々融通が利くかな? では前置きはさておき(というか前置きのネタ切れと言うか笑)、以下本編なのでたたみます。各所…

ラクガキ

最近かわいいなぁと思う組み合わせ、タイカちゃんとバーナクルのみなさん(一匹だけど)。 タイカが浜辺に配属されてるのは砂掘りが出来るからだろうけど、その周りに精霊ちゃん(?)らが集まるのは同じ属性使い同士 何か通うものがあるのかなぁという妄想…