むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

味噌で煮たやつ

母が海外へ飛んでってしまったので、しばらくは晩御飯を自分でどうにかしないといけない日が続きます。自炊という文字は無いので基本的には外食だなーという事で、本日は久し振りに大戸屋へ。

 

f:id:log610mmm:20180613225827j:image

味〜噌〜で〜煮〜た〜や〜つ〜〜(たまご付き)

大戸屋の唐揚げ定食みたいなのが好きでいつも食べてたのですけど、無くなっちゃったんですよねぇ…唐揚げなんて鉄板だろうになぁ、かなしいなぁ

ところで五穀米でと頼んだら五穀米終わりました的な事を言われたので白米にしたんですよ。なのに横の客の五穀米オーダーがすんなり通った不思議(しかも同じ店員)。ご飯を少なめで頼んだのですがそのせい…?そんなことある…?

最近わりとデブ化も進んでるし時間も時間だしで多少は気を遣おうと思ったのになぁ

かなしいなぁ

 

自炊はない…とは言ったものの、時間の無い平日はともかく土日は流石にという感じなので、1日くらいは何か作ろうかな。餃子くらいなら出来るかしら。料理する?と訊かれて「味噌汁作れますよ!」と答える程度のレベル(のクセに思い付きで何かやろうとする)なので若干の冒険感はあるけど、肉包んで焼いて水足してフタしておけば出来んだろ〜