むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わりと徒然

休暇が挟まったこともあって、私事方面はなかなか潤った月だったのではないでしょうか。連日の猛暑と冷房とに挟まれて不健康になりそうなものですが、なかなかどうして案外元気です(笑 ボドゲ部復帰 と言っても以前ほどとは言えませんが、長らく不参加だっ…

囲まれるってコワいことだよ「Ranka」

ボドゲ部日誌0730。 休暇明けしょっぱなから入荷情報があったので早速遊びます。ブロックスデュオに次ぐ我が部で2つ目の二人用ゲーム、その名も「Ranka」。取っつきやすくした碁、といった感じのようです。 ボード上の相手のコマを5つ奪取出来れば勝ち、奪…

おとなの図画工作

先日ホットケーキを食べに行った帰り、ついでに近辺をウロウロしていた時に見つけた気になるアイテムで遊びます。 ローポリ感が可愛いペーパークラフト。カクカクながらなかなかリアリティのある造形と、カッターだけあればOKというお手軽感に惹かれて購入し…

ヤンチャベイビー

前にちらっと話題にした時、そう言えばちゃんと描いたこと無かったかも?と思いましてベビーラちゃん。 いやほんと、赤さんを最初のボスにするとかいう発想の秀逸さよ。なんなら全ボスの中で一番パンチがある… この子1歳だそうですが、産まれた時からオバケ…

ウワサのホットケーキ

休暇中のお出かけ3つ目、番組で紹介されていたホットケーキが美味しいらしいお店(cafe casa)への突撃。あのデラックスなマ〇コさんが絶賛してるのだからマズイ訳がなかろう…と行く機会を伺っていたのでした。 我ながらなかなかミーハーだなと思いました(…

ボドゲカフェ戦果録3

休暇中のお出かけ第二弾はボドゲカフェ(笑)という事で水曜に行ってきました!なんと幽霊部員のわたくしめの召集で、6人で6時間半というガッツリっぷり。途中4と2に分かれたので自分は二人用の方を多く遊んでたのですが、4人がやってた方もやりたかっ…

はとバスの旅

実は今週は夏休み…とはちょっと違う休暇中という事で火曜に行ってきました、日帰りはとバス旅行。氷穴とホテルのランチバイキングが目玉! 新宿のバス停に集合だったのですが、新宿駅構内の迷路攻略で早くもMPを減らし、起きたのが5時台なのでHPも危うい。案…

暑いですね

暑中見舞いとして幽霊など。 初代ルイマンよりピアンさん。彼女ら額縁オバケの皆さんの、真っ青な肌色に瞳の無い黄色い目玉というナイスデザインが好きでございます。オバケと言うよりどちらかと言えば幽霊のような気もしますけどね… 一番好きなのはベビーラ…

赤いアイツとおだしのおあじ

今日の昼ごはん、例のパスタが美味しいお店に突入して来ました。混んでる事が多いのですが、今日はいつもよりも空いててスッと入れた。ラッキ〜 以前気になった「赤いカルボナーラ」に目玉焼きをトッピングしました。目玉焼きを足すのが定番になりつつある。…

シンプル故に試されるやわらかさ「ピクテル」

ボドゲ部日誌0718。 動画視聴中に圧を感じて部室(仮)に向かうと、そこには何やら見慣れないものが! という事で本日はその初お目見え品の「ピクテル」をプレイ。 我「あれっ、何これ いつ入荷されたんすか!」部員「ろくとさんが来なくなってちょっとした…

擬人化ちゃん

久々にポケ擬というやつです。 七夕時に上げられたら良かったんですけどねーー!(それから一週間強)

冷たい麺が食べたい

という事で夏の風物詩冷やし中華・・・ではなく、その名もズバリ冷麺をお昼にいただく。 麺をほぐしてしまったのでラーメンみたいな装いですが、豆乳の冷麺です。それとトッピングで納豆、追加のたまごかけごはん。 豆乳の味はしっかりありつつもさっぱりあ…

別れのお邪魔者

ボドゲ部日誌0712。 近日中に退職してしまう部員さんのラストファイト、推奨最大プレイヤー数10人での「お邪魔者」が本日の催し物でした。 試合は計2戦。 1戦目、自分は邪魔者陣営。全員の手札が尽きてお邪魔者チームの勝ち!ウェ〜イ 右端の崖っぷち(…

夏なので花火をします

ボドゲ部日誌0706。 1ヶ月以上ぶりに部活動したぞ! だと言うのにこの画像映えのしなさ!!笑 人数が足りなかったのか、部室(仮)のど真ん前の席の自分に後輩さんが声をかけてくれたもので久々の参加となったのでした(普通に動画見てた)。しばらくタコ部…

ゆだる日々

今日も昨日も、というか7月に入ってからというもの、毎日ねーんむい。 夕方や夜に何度も睡魔に襲われるのが厄介。。睡眠不足の気もあるけど、夜中も起きてられないのでむしろ睡眠時間は多少増えてる筈なんだけどなあ。この記事はシャワー後に少し意識が戻っ…

ラクガキ

ゲームそのものの話でなくてちょっと申し訳なさもありますが。 「ダンジョンオブマンダムエイト」の死霊術師。職業とビジュアルが好みだったのでつい描いてしまった。 …言うて描き始めたのは確か2月頃だったんですけどねぇ……影付けた辺りで飽きてずっと放置…