むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

赤いアイツとおだしのおあじ

今日の昼ごはん、例のパスタが美味しいお店に突入して来ました。混んでる事が多いのですが、今日はいつもよりも空いててスッと入れた。ラッキ〜

 

f:id:log610mmm:20180719205123j:image

以前気になった「赤いカルボナーラ」に目玉焼きをトッピングしました。目玉焼きを足すのが定番になりつつある。

トマトソースなのと辛味がある事から「赤い」なのですね、なるほどー。でもトマト味な時点でカルボナーラ感が消失してる気がするんだけどいいのかな・・・「トマトクリームのパスタ」として美味しかったです(笑

 

ところで隣のお客さんが注文の時に「スープタイプで」と言ってたんだけどナニソレ!そんなシステム知らない…またひとつ課題が増えたな…

 

 

そして夜は恒例のおだし東京、本日は「豚肉と枝豆の冷製すり流し」。夏メニューかつ数量限定なんですってよ。

f:id:log610mmm:20180719215038j:image枝豆のちょっとトロミのあるスープ(豆粒は入ってなかった)に豚肉と野菜が入ってるのだけど、うっま・・・

豚肉が程よい塩味で…なんだろ、塩麹とかだろうか、マイルドな味がしてうまーー(๑´ڡ`๑)トマトとズッキーニもゴロッとしてるし、謎の豆粒か入ってるので食べてる感があって良い…

わーこれも当たりだったなぁ〜、ポイントカード渡したのにポイントカード作りますか?って訊かれてハ?ってなったの以外は当たりだったなぁ〜〜(狭心)