むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わりと徒然

あっという間に残り1ヶ月で今年が終わる〜 今月も安定の光の速さで過ぎ去って行ったなぁ…いつの間に?という感じ。 本格的に長袖のお世話にもなり始めたし、夜更かししてる時の冷えが沁みてくる今日この頃、そろそろホットカーペットも出てきそうだけどそう…

おだしのおあじ 12食目

なんだか今週は元気がないので、今日は体に優しそうなものを食べよう、という事でおだし東京へ。 「根菜ときのこの南瓜おだし」を注文、これで気になっていた秋メニューコンプリート。いやあ通ったなぁ(笑)ふふふ、なんだか達成感があります。多分来月から…

とつげき隣の幽霊屋敷 #3

「今日はちょっと進めようかな」と意欲が湧いた矢先に3DSの充電が尽きるというアクシデントを乗り越え(尽きるの早ない?)、やっとエリア2のクリアまで辿り着きました。1日あればクリア出来んこともないだろうボリュームのゲームに何日かけるんだろうかこ…

三時のおやつはパンケーキ

遠路(当社比)はるばる美味しそうなものを食べに行こうのコーナー、本日はお銀座にあります「文明堂カフェ」へ。そうです、カステラ一番以下略♪でおなじみの、あの文明堂。 そこで頂ける、どら焼きがパンケーキになった!?という「三笠パンケーキ」なるも…

最近サラダが好きでして

美味しそうなもののために遠出(当社比)するアクティブさを久々に発揮してきました。 「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ) 東京本店・吉祥寺(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」というオシャンなパン屋さん、の、カフェへ。パンを美味…

とつげき隣の幽霊屋敷 #2

毎度おなじみ、眠気に負け続ける日々ですこんばんは。引き続きプレイはしているものの安定の亀の歩みです。 前回ハートの鍵を入手したところからほとんど進んでないのですが、キリの良いところでひとまず区切って上げちゃいます。「〜までやってから…」とか…

とつげき隣の幽霊屋敷 #1

行方不明だった3DSが無事発見されました!やったー! 案外近くの「そこ探さなかったっけ?」という場所にありました。ちなみに見ての通り未だにド初代の3DSです(笑)少なくとも半年は放置されてただろうに充電がMAXな状態だったのが恐れ入った…やーダウンロ…

カレ活

誤解を招きそうなタイトルになりましたがカレーの話です。一日中なんとなくダルかったので、スパイスで元気になろう!という事でカレーを食べに。某品川駅のアレです。 なんか休み明けが一番元気無いんですよね、普通逆だと思うんですけど、まあ休日は普段に…

オバケちゃんズ

実はあまりちゃんと観てなかったNダイレクトを改めて眺めていると、ルイマン3のムービーに出ているあの青いオバケは3での一番オーソドックスなヤツなのかなーという思いがよぎり、という事ならばと過去作で同ポジであるヤプーくん・ルノーマくんと並べた…

リメイクおめでとーっ(σ'∀')σ*。・゜+.*

という事で買ってきました! 個人的に思い入れのあるタイトルなのでささっと抑えておきました。ダウンロード版と悩みましたが、パッケージデザインも当時のまま(モフ味増し笑)で感慨深いのでこちらで。 しかしながら買ったもののしばらくは遊べなさそう・…

六角形の不思議空間「Rocca」

ボドゲ部日誌1107。ううーんがっつり日付けが変わってしまった だいぶ久しぶりの部活動です。部員さんが人知れず新しくゲームを仕入れていた事が発覚したため召集と相成りました。そろそろボドゲカフェにも行きたいかな〜と思っていたのでなんだかタイミング…

スマブラダイレクト18.11.1

…を、最近になって観ました。 色々とスゲー事になってて前のめりで見ていたのですが、 パックンフラワー参戦に勝るサプライズがあったか?というくらいに全部持ってった気がするんですけど、しかも早期購入特典とかいうプレミアムな位置付けだったらおめーも…

おだしのおあじ 11食目

先週の予告(?)通り、今週もやってきました おだし東京。前回食べ損ねた「女川産秋刀魚つみれと焼き茄子の梅おだし」も本日は在庫ありという事でリベンジ達成です!。・*・:≡( ε:) つみれ(やわらか)と茄子のみかと思いきやオクラと山芋も入ってて儲けた感!…

見た目は牛丼 味はカレー

本日の晩ご飯は品川のカレー屋さん camp express。先週から行くと決めていたのでホームから最短距離で向かいます。貼り出されていた期間限定メニューが気になっていたのですよ…その名も牛丼風カレー。 そしてそのお姿がこちら。 これはカレーじゃなければ牛…