むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おだしのおあじ 12食目

なんだか今週は元気がないので、今日は体に優しそうなものを食べよう、という事でおだし東京へ。

「根菜ときのこの南瓜おだし」を注文、これで気になっていた秋メニューコンプリート。いやあ通ったなぁ(笑)ふふふ、なんだか達成感があります。多分来月から冬メニューに切り替わるんじゃないかなと思うのでちょうど良かったかもしれないです。

 

f:id:log610mmm:20181128213327j:image

見事にカボチャ色、されどカボチャの姿は無くしかし味もまたカボチャである(ほんのり)。こないだ違う根菜メニューを頼んだ時はレンコンが入ってましたが今回はゴボウでした。こんにゃくも入っているので案外噛んでる感があっていいぞ〜 お味の優しさは元よりヘルシーかつあったまるので少し元気になった気がします(単純笑)ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

ちなみに100円足して半熟卵もつけてやったぜ…ちょっとお行儀悪い気もするけどご飯にかけると美味いのです。

 

ん〜しかしこの元気無い感、これはきっともしかすると風邪…ッ!会社も人少なかったしそういう時期ですかね。先日から喉を痛めていて、どうも寝てる間に乾燥しているもよう。自室で加湿なんかしたらそこらじゅうにカビ生えそうでこわいんだけど、卓上タイプの控えめなやつでも置いたらいくらか変わるかしら・・ そろそろパジャマも冬仕様に衣替えしないとなぁ