むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月と、ついでに平成の終わりと徒然

イベント的に「平成の終わり」とか言いましたが中身はいつもと変わりません 更についでに終わりが見えてきた ジムがですね、そろそろ延長分も残すところわずかとなりまして。それでも実はまだ理想は達成できておりません(トホホ)いや全体的にはだいぶシュ…

アソんできたアソビル

日曜のこと(もう一週間ほど経つのか…)、前回全くアソべなかったアソビルに、正確にはアソビル内の「MONOTORY」にリベンジに参りました。 手芸や工作の類に興味のある母に「こんなのあるんだけど〜」とプレゼンしてみたところ、やってみたい!と快諾を頂い…

ピクちゃーであテル

ボドゲ部日誌0423。 いつぶりでしょうか、久々も久々にお昼休みの部活動。平成の内に大人数で遊ぶヤツやりたい(?)という部員さんの声掛けの元、今回は自分を含めて5人が集まりました! 少ねえ! という事で本日は、透明なカードに描かれたピクトグラムを…

選べるしあわせ

そろそろバッグを買いたいな〜と思って探してみたら、なんとなく吉祥寺に鞄屋が多い…?ような印象だったので(ニュアンスで見切り発車する)、本日は吉祥寺へお出掛け。 せっかくなので何かヘルシーかつ美味しそうなランチは無いかな〜と検索してみたら、「…

「ハムバグ」とかいうムシをつつくゲーム

…を、クリアしたので記念に(笑 全100ステージ、モアレベルがカミングスーンだそうなので、後々アップデートで面数が増えるんですかね。楽しみ。 面クリア型のパズルゲームアプリなのですが、登場するのはわりとリアルめな「虫」という媚び要素ゼロの素敵な…

「アソビル」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 横浜に最近出来たお遊びスポット。「ものづくりワークショップ」で色んなモノのハンドメイド体験が出来る!面白そう!という事で覗きに行ってみた次第です。 入り口の壁 …あ、最後のDが入ってなかった…。海外の方が壁の前で熱心に撮影…

米米餡米

ダイエット中の天敵である炭水化物を逆に摂取しまくるという驚きのイベント、それが「チートデイ」。昨日はその戦に挑み、美味しくお米を食べまくる日でありました。 おかげさまでいろんな数値は減ってきたものの最近停滞気味でして、ここらでエネルギーを注…

夜な夜なコーヒー

例のオシャレ感のあるコーヒー屋さんにて、 NEW の文字を発見。新商品ですって、どんなんだろう〜と見てみたら、なんと夜用コーヒーとな。 夜用つーか「おやすみ前に」ってあなた、寝る前のコーヒーはよくない、みたいな定説をコーヒー自ら覆してきましたよ…