むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ピクちゃーであテル

ボドゲ部日誌0423。

いつぶりでしょうか、久々も久々にお昼休みの部活動。平成の内に大人数で遊ぶヤツやりたい(?)という部員さんの声掛けの元、今回は自分を含めて5人が集まりました!

少ねえ!

 

という事で本日は、透明なカードに描かれたピクトグラムを組み合わせてお題を表現して当たるヤツ、「ピクテル」を遊ぶことに。

以下、お作品ダイジェスト。

 

●テーマは「イベント」

f:id:log610mmm:20190423212343j:image

作り手が向かいの人だったので引っくり返ってますが。選挙やクリスマスといったワードが出ましたが、さて何でしょうか?

 

…正解は

「お花見」でした。ちなみに正解者はわたくし。花見と言いつつ肝心の花が無いという哲学。

 

●続いて、テーマは「職業」

f:id:log610mmm:20190423212335j:image

作り手が横の人だったので以下略。剣を持った方がその職の人、手前ののっぴきならない状態の方がその手がかりだそうですが、さて何でしょうか。

 

…正解は

「看守」でした。いやその単語スッと出てくる?w 警察とか弁護士とか、近いところまでは行ったんですけどね〜

 

●続いて、またもやテーマは「職業」

f:id:log610mmm:20190423212338j:image

作り手が以下略。これもなかなか苦戦した問題でしたが、フキダシの中身がコレになったところでまたもわたくしが正解致しました(ただしニアピン賞笑)

 

…正解は

「ゲームデザイナー」だったかちょっと記憶が曖昧ですがゲーム作る人()そう思って見るととてもそんな感じがありますな。すごい関係ないですけどフキダシってなんか可愛いですよね(どうでもいい)

 

●そして作り手はわたくし、コレは分かるとお褒め頂いた作品のテーマは「アニメ、キャラクター」だったと思う(記憶力の無さ)

f:id:log610mmm:20190423212348j:image

 

判りませんかこれ!?我ながら満足のいく出来です(笑)座りながら眠っている人の後ろで、小さい人が何か言ってますね… これはもう、あれですね、あれ。

 

●最後は出題者わたくし、テーマは「楽しいこと、楽しかったこと」的なやつ(

うっかり写真を撮り損ねてしまったのが悔やまれますが、お題は「ボドゲカフェ」でした。楽しいこととかパッと思いつかない程度には無意識な人間ですが、それでもコレは楽しかったんですよ(笑)心が残っていて良かったネ!

 

 

という辺りでお開き。付き合いがちょっとめんどくさいとか思ってしまうこともあるけれど、対人はやはり楽しいですねぇ

 

 

f:id:log610mmm:20190423220048j:image

そしてやはり うんこはいじってしまうなぁ(ずっと小学生)