むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「ハムバグ」とかいうムシをつつくゲーム

…を、クリアしたので記念に(笑

f:id:log610mmm:20190419211003p:image

全100ステージ、モアレベルがカミングスーンだそうなので、後々アップデートで面数が増えるんですかね。楽しみ。

 

面クリア型のパズルゲームアプリなのですが、登場するのはわりとリアルめな「虫」という媚び要素ゼロの素敵なゲーム。

f:id:log610mmm:20190419211000p:image

この無駄の無さよ。

他にもカタツムリ(虫…?)、蝶、ハチちゃん(かわいい)が出てくるのですが、それぞれ違った行動パターンを持っています。カタツムリは1マス進む、クモは何かにぶつかるまで直進する、という具合。

その習性を駆使して、一手につき一体の虫を動かし、規定のターン内に全部の虫を「★」に止まらせればクリアとなるのです。

案外頭を使うけど、どうしても難しければヒントも見られるし(ただし小出し笑)、特に制限もなく「一手戻る」「リセット」が出来るのも優しいところ。

とは言え、ほぼその都度CMが入るので、それはちょっとアレですけどね…

機内モードだとノンストレスですけどね…

 

変に加工されてない虫ちゃんが逆に可愛いのと、じっくり遊べるゲーム性が刺さってぐいぐい進めてしまいましたとさ。面白かったー

 

 

 

余談ですが。

「ハム(hum)」って何だろう、お肉のハムって事は無いよなと思いつつ調べてみたら、「ブンブンいう」とか「鼻歌を歌う」とかって意味だそうで。ほのぼのとしたご機嫌感がかわいい(笑