むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

「アソビル」へ

行ってきました(੭ ᐕ)੭

 

横浜に最近出来たお遊びスポット。「ものづくりワークショップ」で色んなモノのハンドメイド体験が出来る!面白そう!という事で覗きに行ってみた次第です。

 

f:id:log610mmm:20190413211717j:image

入り口の壁 …あ、最後のDが入ってなかった…。海外の方が壁の前で熱心に撮影していてなかなか撮れなかったけど、隙を見て一枚。建物内にもこういった あーてぃすてぃっく な内装が施されていました。


f:id:log610mmm:20190413211701j:image

デコレーション。

f:id:log610mmm:20190413211705j:image

リボン?で作られたシーサー的なオブジェ。カラフルでくるくるで可愛い。

f:id:log610mmm:20190413211733j:image

ドット絵混じりの壁。立ち止まりにくい感じの場所だったのでじっくり全景は見れなかったのだけど、やはりドット絵は可愛いな。

f:id:log610mmm:20190413211729j:image

猫… なのかな…(笑

 

ワークショップフロアには、体験コーナーの他にハンドメイド雑貨なんかもズラッと並んでおりました。

f:id:log610mmm:20190413211724j:image

f:id:log610mmm:20190413211653j:image

食器も。

f:id:log610mmm:20190413211708j:image

アクセサリー用のパーツとかも。

関係ないですが DIY って「Do It Yourself」の略なんですってね。へぇー

多分食器の類もそうだと思いますが作家さんが作った「ハンドメイド」な品も置かれておりました。

 

その他、リアル脱出ゲームとか、うんこミュージアムとか、VR体験が出来たりとか、色んな催し物もある模様。

・・もっかい言いましょうか、うんこミュージアムとか。

 

f:id:log610mmm:20190413211720j:image

うんこがいっぱい(何回言う)

 

f:id:log610mmm:20190413211712j:image

この辺も気になったなぁ

 

いやー・・事前予約が必要だったり、当日参加可能なワークショップとかもあったけどここは一人で来る所じゃねえとなんか尻込みしてしまったりで、結局何もアソべませんでした…(笑

結構一人でぽこぽこ出掛けたりしますが、ここはなんか…なんか違う気がしてしまったw

 

しょうがないので(?)ご飯フロアで焼きそば食ってったぜ。

f:id:log610mmm:20190413211736j:image

これがまた美味かったです(笑)たまご乗ってる飯にハズレはねえ…麺は太めでもちもち、豚バラもこんがり!ちなみに高炭水化物飯ですがちゃんと朝ご飯で調節して来たのでダイジョーブ。

肉寿司もめちゃ美味そうだったけどランチはやってないのだそうで。残念。

あとはでっかいドーナツ…あれは食事制限卒業したら絶対食べたい…

 

という事で色々ともやもやしつつ(笑)解散いたしました。いつか人連れて今度はちゃんとハンドメイドするんだから!

※あとから気付いたのですが、ワークショップに参加したい時はちゃんと専用ページでチェックしてった方が良さそうですねぇ…→MONOTORY(モノトリー) | わたしとつくる。わたしとであう。

 

 

尚、

f:id:log610mmm:20190413211656j:image

これお気に入りです(笑