むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月と2018年の終わりと徒然

一足お先の亥。 今月も安定の光の速さで過ぎ去り、そして気が付けば今年さえもが光速で終わろうとしている…全然実感ないけど。ガキ使とか年越しをご一緒にスペシャルとか観ればそんな気分にもなるかしら(笑 そういや平成も終わるのか…次の元号はどんなんに…

オバケ ガ アラワレタ

少し前、ふとファミコンカラーでドット絵を打ってみたくなったので、ドットアプリをダウンロード&オバケちゃんズをぽちぽちラクガキ。正確な色が分からなかったので後からフォトショで調整しています。 並べたらカラフルになってファミコン感が失われちゃっ…

なんでも納める時期

今年も終わるので肉を食べに行きました(?)。前日にリクエストしたのはジビエだったのだけど普通に牛だったな… コースで頼んだのでまずは前菜から。 しょっぱなから肉もりだくさん。焼肉屋以外で初めてタン食べた気がするけど案外イケる。 肉、そして肉 フ…

ほどよい難易度

コンビニにて、こないだ食べた「味付けの具体的な説明が無くパッケージの色や擬音から味を想像する」というヘンな斬新なポテチの新作と思しきものを発見したので、よりよく分からない方を選んでみました。 …ちょっと難しくないですか。 もう1つの方は「緑色…

仕事納めでした

なんだこのモニターの汚さは(拭け) 今年も無事に、色んなストレスにサクッとされたりもしたけれど無事にやり切りました。とりあえず拙者おつかれ。パソコンちゃんもおつかれ。パソ使いの荒い主人でごめんよ〜 疲れと寒さで輪をかけて何もしてない今月です…

チキンとケーキを食べる日

そしておうちのご飯が少しシャレオツになる日でもある 普段モッツァレラチーズとか生ハムなんて食卓に出ないよぉ いわゆる主食は無かったのだけど、チキンの肉がぎっしりしてて思いのほか満腹。 ケーキはフルーツのデコレーション(なのだろうかこれは)付き…

オインクゲームズ展!

に、行ってきました(੭ ᐕ)੭ 西荻窪のMETEORというデザインショップで開催中。今月28日までの期間限定なのでなる早で向かいました。 東京・西荻窪でオインクゲームズ展、12月14日から - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト 店内は想像よ…

おいしいお酒

ゆうべの晩御飯に肉を食べに行ったのですが、そこで飲んだお酒がとても好みで美味しかったので備忘録的に。 向かって右。アマレットなんとかミルク(備忘録とは)という名前の、カルーアミルク+アマレット、という感じのお酒です。独特の風味があって、濃厚…

タイごはん

一度連れて行ってもらったタイ料理のお店、お味がツボだったので今度は一人で行ってきました。 タイ料理と聞くと独特なくさみがあって好み割れそうだな〜という印象があったのですが、そんな懸念はどこへやら、う〜んまい。味付けがしっかりしてるのも個人的…

そうぞうしてごらん

お休みの前の日にはコンビニでおやつを調達して帰るのが常なのですが、今回は少し前から見かけて気になっていたコチラを買ってみました。 ピンク! 「なんじゃこら?」というくらい情報の少ないパッケージで思わず手に取ってしまう。 要は食べてみるまで何味…

やっぱり アッ てなるやつ

ボドゲ部日誌1205。 昨日に引き続きゴブラーズくんです。観戦専するはずがそうは問屋が卸さず、集まった面子で総当たり戦が繰り広げられました。 青がわたし、先行。定石っぽくまず真ん中にでかいのを置いてみたけど実際どうなんでしょ。 相手が自コマ被せを…

アッ てなるやつ「ゴブレット・ゴブラーズ」

ボドゲ部日誌1204。 夕方に一回戦だけでしたが、今日遊んだのは「ゴブレット・ゴブラーズ」…先日某番組で取り上げられていたヤツです。これ持ってきたのがボドゲ部員でも無くボドゲ部に参加した事もない方だったのでちょっと驚き。番組観て刺さったそうです…

む・・

朝から盛大にスッ転んで石材の床に思いきり両ヒザで着地したりなどしました。月が変わってから最初の平日でなんてこった。 着地の仕方が上手かった(?)のか着地後に光の速さで起立したからなのかジーパンやヒザがすりむける事はなく、普通に地面を歩くより…

とつげき隣の幽霊屋敷 #4

写メ音が案外でかいので遊ぶ時は自室で、なのですが、写メする時に布団に潜ると反射を防いでキレイに撮れるのでおススメです(笑 ずっと書き損ねていたのですが、まだオバケが存命(?)している部屋だとメインメロディをオバケ達が口ずさんでる風に聴こえる…