むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりと徒然

月が変わる事をすごいナチュラルに忘れていました。今月はちゃんと今月内に投稿するぞ!と思って下準備はしていたんだがなぁ…便利な機能を覚えるとどんどん怠惰になってゆく、人間なんてそんなもんです( という事でタイムリープ済みです(事後) 最近のお気…

メロメロメロンスイーツビュッフェ!

メロメロメロンとかピチピチピーチとかの言葉遊び?って日本語ならではと思うんですが、こういう頭悪い感じの言い方(笑)って英語でもあるんですかね ということで(?)先日メロンスイーツビュッフェに行って参りました!文字通りメロンを使ったスイーツが…

盛岡へ行きました・後編

ぼくのなつやすみ、盛岡旅行後編と言う名の2日目の様子。 前日0時過ぎに寝てからの朝、6時過ぎの目覚ましでスパッと起床。普段9時起きの自分にとってはかなりの早起きでしたがめちゃくちゃスッキリ起きられました。こういうのも旅行マジックですね。 しか…

いつもの平日が始まったぁー

まだ盛岡後編が出ておりませんが、そんなことより(?)連休明けの出勤のダルさたるや。 今日はもうだいぶ使い物にならなかったなぁ…まぁ果たしてそれが「連休明けだったから」なのかは定かではありませんがね… でもこの連休明けってのにもお楽しみがあるん…

盛岡へ行きました・前編

せっかくだしたまには夏休みらしい事もしようかね、という事で、盛岡へ一泊二日の旅行に行って来ました。何故盛岡かというと「コンシェルジュ」に勧められたからです(笑 当初は香川・仙台あたりが良いかな〜と思って自分で調べていたのですが面倒くさくなり…

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエは未プレイのド素人が、見た目と王道ファンタジーとゲームモチーフが好きだと言うだけで観てきました。 原作に対するこだわりが無いからこそ、純粋に「ゲームアニメ映画」として楽しめましたぞ! でも原作を知ってこそ楽しめる部分もあったんでしょ…

ハロー・ジョンソン

以前何かで紹介されているのを見て以来、急に気になっていたことを思い出したので行ってきました「ジョンソンタウン」(੭ ᐕ)੭ アメリカンな住宅街で普通にそこにお住いの方もいるのですが、ショップやカフェなどのお店もいくつかある模様…その散策に参ります…

ということで夏休みです

若干雲行きがアヤシイ節もあったのですが、無事に昨日から夏休みに突入致しました。ワーイ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ という事で(?)「ななや」再び。 前回怖気付いた抹茶ジェラートの No.7 に挑戦です! さすが世界一濃いと謳うだけあって緑黄色野菜並みの見事な真緑。…

なんか始めた

「FORAGER」 このマイクラ感。 ちまちま素材を集め〜 施設や道具をクラフトし〜 敵を倒し〜 お金を貯めて土地を買い行ける範囲を広げていくゲーム。 一時期アプリでこういう感じのゲームを探していた事があったんですよ、ドット絵のミニマムなビジュアルで素…