むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

8月の終わりと徒然

月が変わる事をすごいナチュラルに忘れていました。今月はちゃんと今月内に投稿するぞ!と思って下準備はしていたんだがなぁ…便利な機能を覚えるとどんどん怠惰になってゆく、人間なんてそんなもんです(

という事でタイムリープ済みです(事後)

 

 

最近のお気に入り

f:id:log610mmm:20190831132719j:image

「もずくスープ入りチャーハン」です。

お米に卵を割り入れて、固形のもずくスープを揉み潰して粉末にしたものを投入、ダマにならないようにウワーッて混ぜて、あとは好みの具合になるまで炒めて終わり。

最近の朝ごはんはご飯と卵を混ぜるだけ!のチャーハンを作る事が多いのですが、スープの素を使うと簡単に美味しい味になって便利。分量バランスのせいかちょっとしょっぱいんですけどね。コーンスープとかより和風系の方がしっくり来る気がします。

 

 

Forager

Switchで先日ダウンロードしたゲーム、じわじわ進めております。進行度はもう半分くらいは来たのかな…?いくつかダンジョン攻略もしたりしましたが、最近は島を買う資金集めにやや苦労しています。コインが無尽蔵に生産される「銀行」を乱立させるのが良いのかな〜

他に詰まるような事は特に起きてないので、このまま行けばクリアまでは到達するかしらね…プレイ記(というか突っ込みどころ記)も一度書きたい所ですが、相変わらず画像管理が面倒で実行に至らず。iPadとか買えば楽になるだろうか・・

 

 

俺の屍を越えて行け

ただし死んでいるとは言っていない、セミの話です。

今年は何となく少なかったかな…?という気がしますが(これから?)、毎年恒例 帰宅時の肝試しは健在でした。今年は進路に立ち塞がる系のポジショニングが多かった…!

 

f:id:log610mmm:20190831132709j:image

下に見えるのはわたくしの爪先です。

分かりますかこの通路の狭さ、そして「通ってみろ」と言わんばかりに両サイドに転がるセミ。阿吽の門番か何かか君らは

f:id:log610mmm:20190831132713j:image

↑玄関前で待ち構える奴は少なかった

f:id:log610mmm:20190831132715j:image

「帰りたくば私を乗り越えてゆけ」

f:id:log610mmm:20190831132724j:image

セミ「(味方を庇ってゾンビに噛まれた後)お、俺はもうダメだ、は、早く行け…!」

我「で、でも…!(道のど真ん中で死なないでくれ!)」

 

「あっ」って一度意識してしまうとなかなか次の一歩が出せなくなってしまうんですよね。かと言って急に出くわすと事故が起きかねないので(笑)この季節の帰宅時はステルスゲームのような動きをしているわたしでした(不審者極まる)

 

 

ガムを踏む

いや… 踏むと言ってもサンダルの底にはガムは付いていなかった、サンダルのカカト側面とカカトを乗せるところにガムがついていたんです。つまりガムはサンダルの内側にこびりついていたのです。何を言っているのか以下略

気付いた時はわたしもキョトンでした。何故サンダルの内側にガムが居るのか…?あり得なくね?てかしばらく気付いてなかったのヤバくね?

その日は裾の長めなジーパンを履いており、そこにもガムの名残があったので、恐らくジーパンの裾に引っ付いたガムがそのままカカト下に巻き込まれてこの謎の状況を生み出したのだと思うのですが、

いやそれにしたってそんなピンポイントなミラクル起きるかよ…要らないよそんな奇跡…ガムもその辺のゴミだか何だか何でも引っ付けてて汚ねえしなかなか落ちないしで、久しぶりに

死ねばいいのに…

と思いました(笑

ポイ捨てダメ、絶対!

ていうかせめて何かに包め!!!

わたしにくっついたガムを捨てたヤツが社会からポイ捨てされますよ〜〜〜に(σ'∀')σ*。・゜+.*

 

 

便器に落とす

タオルを。

便「所」じゃないところがポイント。見事に IN させてしまったわけです。しかもう(ミナマデイウナ)

夏場は特に汗対策として腰にタオルを仕込んで出勤していまして、で、まあ、それでタオルの存在を忘れて腰掛けてしまった、という訳ですね!シンプル!

普段は決して忘れたりしないのですが、その日は出勤中に気配が強まって(笑)焦ってたんでしょうな… でも、当日は朝から雨が本降り→駅までバスで行こう→電車に間に合わんかった→で、いつもより遅い電車で行く事になっていなければもう少しゆとりがあったはずなのです。

運が悪かったんや…… まあ現場が会社のトイレであった事、流す前に気付いた事は不幸中の幸いと言えよう…

しかしこの後、カップサラダとスマホも床に落としました。厄日か何かか?

 

ちなみに先のガム引っ付きはタオル落としの前日です。そして8月の最終週。この週はなんか負のオーラに満ちていたな…

 

 

 

f:id:log610mmm:20190831143454j:image

↑inジョンソンタウン。陰影がキレイな空である

 

実は体重体脂肪がじわじわ盛り返して来て居る現状に若干の焦りを感じる今日この頃。まあ分かるよ、食ってるもんな()ふふ……こえぇ〜〜……

 

まだまだ暑いとは言え、最近は少し涼しさも感じるようになってきましたね。秋は一番好きな季節です。早く秋にな〜れ〜