むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

なんか始めた

f:id:log610mmm:20190803105749j:image

「FORAGER」 このマイクラ感。

ちまちま素材を集め〜 施設や道具をクラフトし〜 敵を倒し〜 お金を貯めて土地を買い行ける範囲を広げていくゲーム。

一時期アプリでこういう感じのゲームを探していた事があったんですよ、ドット絵のミニマムなビジュアルで素材集めやクラフトをしていくようなもの・・

まさにその感じ!だったので、すぐ買ってしまった。久々のSwitch起動やで…

 

f:id:log610mmm:20190803105740j:image

かわい〜

ミニマムな分、若干操作感が…な部分もありますが些細かな…

その辺の木や石を叩き割って素材を集めます。はあ、この地味で地道な作業感たまらん(笑)木やら石やらは結構な速度で自然発生してくるので素材には困らないのですが、どんどん生まれてくるのでちょっと邪魔w

 

f:id:log610mmm:20190803105752j:image

経験値を溜めるとスキルを獲得出来るのですが、こういうの悩むんですよね〜〜!自分は食材系のスキルをメインに取ってってみてます…この子すぐにお腹空かすので。お魚美味しい。

 

自分でコインを造るというブラックな作業で所持金を増やし、そのお金で近隣の土地を買ってマップを広げます。

いくつか買ってみたところ、

f:id:log610mmm:20190803105746j:image

宝箱っ!!なんか北海道みたいな形してるなココ

なるほど、こういうのがポツンとある場合もあるのね。橋をクラフトして足場を渡し、いそいそとオープン〜〜!

 

f:id:log610mmm:20190803105743j:image

めがね!!!

(しかも名前がオタクめがね)

 

届いた荷物がクソでかいガワで何だと思ったら中身ちっっさ!みたいなそんな感覚ですが、ただのオシャレアイテムではなく経験値アップ効果がある優れもの。さすが宝箱に梱包されていただけありますね。

 

そんな感じでチマチマコツコツ進めるのですが時間泥棒ですねこれは…まだ大した時間遊んでないのに既にスライムにハメ殺しされたりもしたけれど元気にやってます

収集要素?もあるみたいだし、今はまだ作れないアイテムも取ってないスキルも山ほどあるし、しばらくは遊べそう〜