むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わりと徒然

3月が終わるー あっという間に月末、そして新年度。 別れの季節と言うけど特にそんな事もなく、普通の日が普通に過ぎて行く今日この頃です。 …あ、でも4月から新人さんが入るらしくて、そこだけちょっと季節感のある話だな笑 今月はよく遊んだ方 ボドゲカ…

おまえのセンスは何色だ「ディクシット」

ボドゲ部日誌0330。 先々週に行ったボドゲカフェで初体験したディクシットが満を持して我が部にも登場だ!!まさか輸入されるとは思ってなかったけどヤッター! hobbyjapan.co.jp 基本ルール(やる事)は当時ちょろっと書いた文面から引用します。 親が手札…

邪魔に邪魔を重ねる

ボドゲ部日誌0329。 今日は部室(仮)の人口密度が妙に多くて、そんな時はお邪魔者がよく選ばれます。 一回戦目はお邪魔者サイドだったのですが、地図出ない問題もあって金塊の位置だけ分かる、みたいななんとも静かな展開となりました。しかもその金塊も本…

ラクガキ

Earthlockオリアさん。 自分で言うのもなんですが、脚まで描いてこそなキャラな気がします。そして髪型の仕組みが分からない… もう少し中性的な感じに描けたいなー 絵柄は相変わらず定まらず、確立出来る日は来るのか… …で 何で関連記事にカル〇ソ〇ヌがピッ…

低能マスターとはわたしのことだ

今日の部活動はインサイダー・ゲーム。 まだここに書けてないゲームもあるのですが、人数と好みと自分的記事優先度の兼ね合いでなかなか出揃わないですねぇ 一回戦目は久々のインサイダー役。 わりかし導き出しやすいお題だったのか、あまり攻め込まない内に…

Earthlock道中録 #1

最近、タイトル画面で流れるBGMがお気に入り。ちょっと切ないピアノ楽曲でしんみりしてしまいます。 不満と言うものは慣れてきた頃に出て来るもので めちゃダッシュしたい。キャラクターは精一杯走ってるんだけどダッシュしたい~~ 目的地まで自力で走って…

ぶらり川越と池袋

お久しぶりの知人さんと川越まで食べ歩きに行ってきました。最近の悪天候とは打って変わって良い天気になってくれて良かった!という反面、ちょっとやり過ぎでは?というくらいの暑さでぐだぐだしてしまった…屋外散策なので雨降るよりは良いですけどね。 以…

つま先出てるサンダルみたいな靴かわいい

というラクガキ。 Earthlockのアモンくん。カカトが塞がってるのでつま先から入って来た砂とかが外に出て行かなくて不快じゃないのかなというどうでもいい心配をしてしまう そういえばアートを見て顔に傷があるー!と喜んでいたのですが、ゲーム中の最新版の…

久しぶりの部活動

と思ったらたったの2日ぶりでした。 本日の部活動、部室(仮)にて。 「何やりたいですか?」「(わし)なんでもいーすよー」「この人数なんでマンション出来ますよ」「(わし)あっわたしそれやらない」「何でも良いって言ったじゃないですか」 という、「…

Earthlock道中録 ♯0

ec.nintendo.com 最近やっと触り始めて、お昼休みや寝る前にちまちま遊んでじりじり進めています。感想とか妄想とか混ぜつつ残してこーかなと。スクショも撮れるので色々残しやすいし、文面が華やかになるのも良いです笑 では、 …あ、単語とか諸々、ちょいち…

状態異常:氷結

なぁ〜〜〜〜にが春分の日じゃ〜〜〜〜wwww と思わざるを得ない寒さ、まさか関東でも雪が降るとは思わなかったよ…びっくりだよ…地元の方ちょびっとだけど積もったよ… 春分の日といっても「めっちゃ春らしい日!」みたいな意味合いの日ではないようなので、肌…

侮れないしりとり「ワードバスケット」

平日は家に帰っても眠みに襲われてゲーム出来ない〜このままではEarthlockが始められん〜のでお昼に少し触ろうかな、と思って会社にSwitch持ってきたけど部員過疎により召集を受けたのでそちらへヒュン。・*・:≡( ε:) 今日遊んだのは昨日の「テストプレイ(略)…

ゲームバランスはログアウトしました「テストプレイなんてしてないよ」

案の定、今日のゲームは先日のボドゲカフェでしれっと買われていたこちら、「テストプレイなんてしてないよ」でした。 なんという直球で捻りのない潔いタイトル、そして飾り気の無いパッケージ。昨今こんなに飾らない箱なんて包装紙を引っぺがしたお菓子の箱…

ボドゲカフェ戦果録

いや充実であった…! いそいそと職場を発ち5時間という時間の中で出来たゲームは4つ。パンデミック、ディクシット、ナインタイル、宝石の煌き。どれも誰もが初挑戦だったけど、その割にはなかなか出来た方では…?周りのお客に負けじと声を張るのでノドがパ…

わくわくが止まらない

わくわくその1 初めてのボドゲカフェ …に、本日、行きます!仕事終わりに!(終わらなくても行く) 社内ボドゲ部に入部しておよそ三か月、ついにそんな施設に出向くまでに成長しました…しかも先導切ったのわたしだしな(笑 ハァハァ…時間一杯低コストで気に…

ニンテンドと猫パンチで徒然

久々にヌンテンドーHPを覗いたら見慣れないものが topics.nintendo.co.jp ああ〜〜〜これは当日反応したかった〜〜!いいなーアメリカ!マリオが日の名前になっちゃうくらい国民的なキャラクターになってるのも良いなーと思うし、何そのオシャレな由来・・ズ…

ついにお邪魔者にも時短の波が

来ました。 せっっっっま あと一戦出来るかも、いや出来ないかも?という微妙な時間帯の時に、急遽時短版ですと言って何の配慮もなく(笑)始まった狭小お邪魔者。なんと手札も2枚()山札から一枚ずつ取ってく形でも良かったんじゃないかな…w 巻きに巻いた…

デブ製造日 再び

本日は某ホワイトなデイという事で、有志による寄贈品の数々をせっせと回収。 同人即売会の差し入れ写真かなにかか?(2回目) うわーん 最近新しいフキデモノが出て来たばかりなのにより一層肌荒れしてしまう〜〜〜と言いながら食べる。お菓子おいしい(さ…

インサイドし過ぎたインサイダー

今日のゲームはインサイダー、人知れずプレイヤー達をクイズの正解へと誘導している人間を見抜くアレです。 1ラウンド目の答えは「柱」。いや柱って漠然とし過ぎてやしないかい?と思ったのですが・・ お題カード1枚につき特定のテーマが設けられており、…

たとえパンイチになろうとも「ダンジョンオブマンダム エイト」

みなさんお休みだったり仕事だったりで過去最高の過疎りを見せた今日のボドゲ部。普段はどちらかと言えば大人数用のゲームが望まれますが、少人数でも出来るものがあるとこういう時に助かるのです。ただま、どうせやるならやっぱり4人くらいは居て欲しい所…

30記事目と徒然

案の定日曜日はだーらだーらしてしまって何も書くこと無いしお休みするか〜と思ったらこれで30記事目だそうで、折角なので一ヶ月分はやり切りましょうか。しかしもう30日か〜〜早いな〜〜 そして二度目ですがある意味節目だと言うのに書く事がない( 日曜日…

マイクラだらだら駄文

マイクラ世界でダラダラしてる事をダラダラ書いただけ。 あれから10年。 ※5日後 今現在安住している住処、with二代目ポチ。 前回分チラッと写った第2拠点から更に散策をしていたところ普通に迷子になって帰れなくなったので、仕方なく適当に開けた所に穴掘…

ニンダイ2018.3.9

www.nintendo.co.jp あばば ニンダイあったのか!前回分は観たものの諸々タイミングが合わず観ただけで終わってたので、今回は気になった分だけでも思いのたけを残すぞ…! ていうかいきなりぶっ込んで来てますねこのトップラインナップ…

キラキラネームも真っ青「ナンジャモンジャ」

本日のゲームは「ナンジャモンジャ」。 こないだのガキ使で遊んでたもののバージョン違い(キャラクターの絵が違う)が会社にもあったんです。知ってるゲームが紹介されるとなんだか嬉しい… などと言いつつわたしは初めて遊んだんですけどねコレ( ナンジャ…

本日は美味しいデイ

特別な日ではないけど昼と夜とに美味しいものを食べに行きました。特別な日じゃないところが良いのです。 まさになんでもない日バンザイ。 昼ごはん 先週出歩いた時に嗅いだソースの香りが忘れられなかったので(笑)お好み焼き! トッピングを一品選べるシ…

それゆけ負債王「ニムト」

タイトルふざけてるけど勢いでつけた。 本日のボドゲ部日誌。今日は人数多めだったので、簡単ルールで大盛り上がりの「ニムト」! ニムト わたくしのボドゲ部デビューを飾ったゲームだったりします。今でも大好き。数字を小さい順に並べるだけなのにめちゃく…

盛大さより慎重さ「花火」

昨日ガキ使でテーブルゲーム特集やってましたねー。やっぱり人がやってるのを見てるのも楽しい、というかおじさん達がワッキャッしてるのが良かった笑 先日の、コレをやってるのかと思ったらお邪魔者をやってた、の「コレ」が本日の催し物。 我が部では初め…

年末にマイクラを始めた話を3月にする話

某公式実況プレイにじんわり触発され、去年末から遊び始めたswitch版マインクラフト。 記事化する機会と気力が無くてド放置してたので思い出を振り返りつつ・・・あ、なんたら回路とか、なんたらトラップとか、すげー建築とかは全く出てこないのでご了承くだ…

あっ今日ってひな祭りだったんですね

カレンダー見てないから知らなかった( お正月はもちろん、ハロウィンやクリスマスなんかの行事(?)には昔から雰囲気でだけは参加している我が家なので、ひな祭りも例に漏れず、本日の晩ご飯はちらし寿司。 ……ちらし… の、乗せ寿司… ちゃんと雛人形も飾ら…

花粉との戦いと徒然

日々戦ってます。花粉と。 泣きながら通勤したりします。悲しくもないのに涙が頬を伝うんです。鼻もすするので完全に泣いてる人で恥ずかしい。びえーん(言った) 花粉症との付き合いは長いのですが、ここ数年は年々症状が軽くなっていっている・・ような気…