むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ニンテンドと猫パンチで徒然

久々にヌンテンドーHPを覗いたら見慣れないものが

topics.nintendo.co.jp

ああ〜〜〜これは当日反応したかった〜〜!いいなーアメリカ!マリオが日の名前になっちゃうくらい国民的なキャラクターになってるのも良いなーと思うし、何そのオシャレな由来・・ズルイ

 

topics.nintendo.co.jp

これ第2回の紹介で初めて知ったのですけど、完全によゐクラで味占めとるやないかい(笑)もしかしてナレーターさんも同じ人かな?公式実況プレイは色んな意味で安心して観れるので個人的には結構好きです。

でもなんで課長とかエグゼクティブプロデューサーとかじゃないんだろか。あっちはお題クリア方式だからかな。あとよゐこはよいこだけに良い子のみんなをターゲットにしてるからとかかな。コレはマイクラのノリで観られたら困るものね…

スカイリムにも実は興味はあるんですけど、描写がリアルだから先に進めない気がするんです。暗いし(?)。マインクラフトで難易度ピースにしてるような輩が出来る代物では無いと思うんですよね・・でも身ぐるみ剥いだりするのは楽しそうだなぁ笑

 

そういえばもしかしなくても今日ってカービィさんの発売日では?と思って確認してみたら、すごく気になるタイトルを見つけてしまった・・・・

ec.nintendo.com

 媚びを感じない絵がいい…雰囲気もめちゃいい~!全体的にマットな感じもいい……!どどどどうしよう、しかも配信日昨日だし今なら10%OFFで買えてしまうーーー!直感的に「欲しい気がする」って思うの久しぶりだしこれは…!か、買ってしまうか…!?

 

 

爪なし猫パンチを食らうと幸せな気持ちになる

近所に住む野良ネコ、通称トラさん(捻り無し)。夜はよく駐車場の車の下にそっと潜んでいるのですが、昨日は寂しかったのか 機嫌が良かったのか 腹が空いていたのか 暇だったのか 逆にストレスが溜まっていたのか 定かではありませんが妙に愛想が良く、手前でちょっとしゃがんだらスッと出てきてニャァニャァ言いながらめちゃスリスリしてくる。うふふ……嬉しい(

なんならゴリゴリ擦り寄ってきたのでこちらもゴリゴリ撫でておしりをペンペンしてやりましたが、そろそろバイバイーと立ち上がりかけた時、まだ届く範囲にあったわたしの手に俊速の猫パンチ(爪なし)がHIT!!

…した時の、あの、「たすっ」という感じがとても好きです…ポコっでもなく、ベシッでもない、あのフェルトで殴られたような質感と質量感、いい・・・フェルトで殴られたこと無いけど・・・

しかし何故そこでパンチしてきたのか謎。もっとやれという意思表示なのか、危険物として映った手へのとっさの自己防衛だったのか。

何にしろ、爪なし猫パンチを貰うと気持ちがマイルドになります。セラピー。そもそも猫パンチっていう単語がもう可愛い。

 

その後明るいところで集中的にスリスリされた部分を見たらめたくそ汚れてて、どうやらちゃっかり汚れも拭かれた模様。あんにゃろうめ( ‘ᾥ’ )