むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ニンダイ2018.3.9

www.nintendo.co.jp

 

あばば ニンダイあったのか!前回分は観たものの諸々タイミングが合わず観ただけで終わってたので、今回は気になった分だけでも思いのたけを残すぞ…!

ていうかいきなりぶっ込んで来てますねこのトップラインナップ…

 

 

マリオテニス エース

正直テニスはもうええんちゃう?と思ってたのですが、システムが新しくなっててちょっと面白そうって思ってしまった…ラケット破壊ってなんとアグレッシヴな…

そしてあの帽子まで脱いできたか。オデッセイを経てコスプレに開き直りを感じる。

と言うかそんな事()よりついにワンワンちゃんがプレイアブルキャラクターになるんですか!?木の棒よろしくラケットかじってるの可愛すぎる…勝って喜んだり負けてしょんもりしたりするワンワンちゃんの喜怒哀楽が見れるんですか…ワンワンちゃんのスペサルショットとか気になる…巨大化でもするのかな…?目と口のついた鉄球の何がそんなに可愛いのか分かりませんが目と口の付いた程度の鉄球だから可愛いんです そこが良いんです あんなナリでちゃんとわんわんしてるのが可愛いんです 絶妙なバランスが最高

 

スプラトゥーン

…は持ってないのですが興味はある…ついにタコを操作出来るように!?と思ったら有料コンテンツなんですね。さすがにそうか。でもタコってなんかキバツな瞳の色をしてませんでしたっけ・・?あとあの∞型の黒目とか・・目元が普通なので人間味が高いなぁ。その辺何か設定に絡んで来るのかしら。どうなのかしら。持ってないけど。

スプラのキャラはみんなカワイイんですけど、人型の横顔の、鼻と口のツンとしてるとこがめちゃ好きです。特にお口の控えめなとこ・・あとおでこ。

 

スマブラ(仮)

すっかり存在を忘れてましたがついに来たかーーー!

前作辺りから遊ばなくなってしまったので多分買わないけど、情報は気になる…イカ参戦はなるほどな。でもあとのニューカマーは誰だろう、最近俄然情報に疎くなったのでオデッセイくらいしか新し所が分からん…市長か!?

 

しかしこの・・炎のスマブラマークを背に戦士たちが立ちはだかるシーンで鳥肌してしまう。素直にかっこいい。新キャラ参戦ムービー観てるだけでアドレナリン出るし幸せになれるので期待しちゃう。

 

スターアライズ

これもう来週なんですよね発売。ううーん か…買うかなあやっぱり…コピーミックス(正式名称忘れ)も楽しそうだし、最近のカービィさんはお話が割と重いので(笑)その辺も気になります。

というかマルク君がフレンズに!?フレンズってつまりお友達って意味なんだけどそこんとこどうなの…キミはお友達なのか…??あーでも、んーーーんイタズラが過ぎる子、みたいに捉えれば無くもないのかな…どこかの青いひとよりはお友達の素質はある……ような気はする。お話の中でトモダチと語ったキミではないのが皮肉ですこと。これは荒れるゾォ・・・

あ、でも今後のアップデートでもしかしたらって可能性もありますよね。スージーちゃんとか、うっかりダークマターとか、どうだい(どうとは)

ところでマルクが衝撃過ぎて陸海空が薄まってない?大丈夫?リックくんの鼻先が可愛い

 

大神 絶景版

うわーん大神のためにプレステ2買ったわたしなので欲しいかもしれない。クリアしたのもだいぶ昔だしまた新鮮な気持ちで感動出来るかも…!でも遙かに腕も鈍ったであろう今見ると、敵妖怪怖すぎて倒せる気がしないんだよな…

しかも発売夏ってなんか肝試しにピッタリじゃないか笑

 

OCTOPATH TRAVELER

これもずーーっと気になってたのだけど、やっとこ発売されるんですねー!7月か…これも夏やんけ…

新作RPGってここのところ全然やってないかも…?出来たらいいなぁ。最近のやるやる詐欺は我ながらヒドイものだけど、ホットカーペットの撤収されたこの時期ならいけそうな気がしないでもない

 

キノピオ隊長

オデッセイコースが追加されてるとかズルくない…?ズルい…もう原作はやり込み除いて一通りクリア済みだっつーの。追加分だけ買えたりしないですかね…ないか…

 

UNDERTALE

これ驚いたんですけどマジかー!

嬉しい!原作?はSteamと自宅パソコンとの相性問題で断念、しょんぼりしてる所に(何故か持ってる)Vita対応の吉報が入ったもののダウンロードの仕方とか調べるのめんど…ていうかVita出すのめんど…と持ち前の怠惰が発動して結局出来ずじまいだったのですが、Switchならダウンロードの仕方も分かるし今度こそ!やるかもしれない!(ふんわり)

や、ぜーったい好きな感じだと思うんですよ。やらないのは勿体無いとわたしは思うな〜〜

「(そのうち)登場」って事なのできっと気付いたら発売されてるんじゃないですかね。密やかに待ちわびるとします。

 

ついでにセリフのフォントのダサさにびっくりしたんたけどあれはアレが味なんでしょうか。

 

サガ スカーレットグレイス

これってサガフロンティアとかのサガと同じシリーズなんでしょか?サガも遊んだことの無いシリーズなので、そうであるなら気になる所。なんだけどコレも発売日は今年だそうで、それならオクトパス優先かなぁ…

 

ルイージマンション

いや、3DSラインナップ他にもワリオまだ続いてたんかとか、M&L3もリメイクですか!?とかあるんですが、個人的にはちょっとこれ目に入って引っくり返りそうになったというか多分一瞬浮いた

 

あああ焦ったーーーーびっっっっくりした!GC版が3DSに移植されたのね!はいはい!あぶね~新作だったら早退する所だった(?)。ていうか3を出してくれても良いんですよ……出なくても良いけど……(2でキレイに完結したと思っているので無理やり足したようなお話は出さないでほしいけど全く出して欲しくないという訳ではないおとめごころ)

 

うう〜〜ん、あの名作(当社比)が3DSで遊べるのはお手軽感増し増しで嬉しいんですけどどうせならSwitchで高画質リメイクとかでも…!でも原作遊ぶためにWiiを起動しなくて済むようになるからそれは有難い…(GCも一応あるけど故障してるっぽい())でもあのGCのコントローラーの質量つーかクイクイ感は名残惜しくもあり…

ていうかわたしの3DS行方不明中なんだよな…Newの方買ってあるんだけど初期のやつがまだ現役だったから中身の引越しもしてないし使えないよう

 

あーあーあー、でもこれルイージが最近のルイージになってる(たぶん)から、えーと キンテレさんはどうなるんだろうか、2のビジュアルになってたら、というか丸っと使い回しになってたらわたしが暴れてしまう。い、いやだ〜〜初代はあの飴ちゃんみたいなちょっと可愛い王冠じゃないと嫌だ〜〜そのちょいチープさがあっての2なんだ〜〜うわーんめそめそ

 

オデッセイでは結局出てこなかったテレサさんですが、こっちに出演してて忙しかったんですかね笑

 

 

・・・と、こんな辺りで感想文終わります。さて果たして今年は何本遊ぶのかなー!