むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

邪魔に邪魔を重ねる

ボドゲ部日誌0329。

 

今日は部室(仮)の人口密度が妙に多くて、そんな時はお邪魔者がよく選ばれます。

一回戦目はお邪魔者サイドだったのですが、地図出ない問題もあって金塊の位置だけ分かる、みたいななんとも静かな展開となりました。しかもその金塊も本物だったし、な、何もしてない…正体隠ぺいのために普通に道置いただけで終わった…

基本的に盛り上がるんだけど、時によってすごく シン・・ と終わる気まぐれなゲームですねこれ。

 

二回戦目、金鉱堀。うぇーんお邪魔サイドで活躍したいよ〜w

 

結果邪魔の限りを尽くした見事な八方塞がり。

f:id:log610mmm:20180329205653j:image

※向かって左端が金塊

道塞がれた!→ 落石だオラ!

→ また道塞いどこ→ 迂回するか…

→ 「あの行き止まり邪魔だわ〜」「自分落石持ってるんですよ(ニコッ)(実は邪魔者)」

→ うわ〜〜んwww

→「捨てるのナンだし出しておくか〜(∩配置)」「ダメ押しするんじゃないよwww」

→ もう置けるもん無ぇよ(手前側行き止まり)

→ もうここしか(手前側行き止まりその2)

→ 手札尽きて終了

 

終盤、お邪魔者勢が道具修復しあいっこしてて仲良いなっていうか余裕かちくしょー

左側のT字がひとつでも左右反対向きになってたらまだワンチャンあったかしら…ううーん完敗です。負かされるのも楽しいので良いんですけど!(これ大事)

落石が望まれる中、ちょうど一手前で引いた落石をブン投げた時に一瞬ヒーローになれたから良いんだ…

 

そういえばお邪魔者にも拡張版があるんですってね。オリジナル版に飽きたわけではないけど、買ってしまおうか迷い中…