むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

本日は美味しいデイ

特別な日ではないけど昼と夜とに美味しいものを食べに行きました。特別な日じゃないところが良いのです。

まさになんでもない日バンザイ。

 

昼ごはん

先週出歩いた時に嗅いだソースの香りが忘れられなかったので(笑)お好み焼き!

トッピングを一品選べるシステムだったのでチーズを選択。別料金でベビースターラーメンを追加してジャンキーな組み合わせにチャレンジ。これは美味しいやつなのでは…?ちなみにセットで焼きそばが付いてきます。

具材を混ぜていざ焼く!

 

f:id:log610mmm:20180307174944j:image

なんか美味しくなさそう

なんでだ…「ジュージュー」が写って無いからか…焼きそばが途中段階だからか…

いや、でも美味しかったです。…嘘つきました、正直微妙でした。…いや、マズイとかではないんだけど、ベビースターの味どっか行っちゃったし、やっぱりメインの具材がキャベツだけなお好み焼きってのは何かこう〜…うん

次はちゃんとお肉か海鮮を入れよう。

 

 

夜ごはん

ホントはちょっと良いデパ地下(笑)のイートインで屋台もどきを堪能する予定だったのですが、時間が合わせられず急遽中華に。元よりだいぶ豪勢になりました。

 

f:id:log610mmm:20180307223711j:image

小籠包ドアップ。良いツヤ。

お連れさんが居たので3種セットを2人前頼んだのですが、せいろの中に複数種が複数個入っていたので、どれが何だで軽く口論に(笑)ぶっちゃけどれも似た味だったのでどれでもいいっちゃいいんですけど(味覚がクソ)、変なトコで神経質なので等分出来るものは出来ないと嫌〜〜 絶対わたしの説が店員の説明の通りだった…ぶつぶつ

なお神経質というか心が狭いとも言う。

 

f:id:log610mmm:20180307224848j:imagef:id:log610mmm:20180307224904j:image

海老そば&デザート。マンゴープリンは程よい酸味で美味しかったけど、胡麻団子だと思ってた奥の丸いのは周りがパイ生地っぽくて唾液が無くなりました。

写真撮ってたら店長(多分)が、「良いのあるよ」と言ってレフ板代わりのピカピカなお盆を取り出してきたのが印象的だった

 

うーん贅沢した。これで明日が日曜だったら最高だったのになー!