むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の終わりと徒然

やっと肌寒い日がお目見えするようになって秋めいてきた10月、やっぱりこのくらいの気候が一番穏やかで好きです。暑くなく寒くなく。秋サイコー ↑Googleのオバケちゃんズ。イカニンゲンのアレとなんとかマンションのアレを足して二で割ったような匂いがした…

お菓子ももらうしイタズラもしてやるぞ

存在が既にハロウィンな子らを更にハロウィンさせました。ぶっちゃけいちばん頑張ったのは背景のパターンだけど今見ると密度の偏りが気になる… それぞれ原作に準拠するともっとサイズ差がありそうですが、絵的なバランス(と好み)のためにちょっとウソつい…

おやつ作った

バナナブレッド、なるもののチョー簡単なレシピがあったので日曜に作ってみました。バナナやヨーグルトなどの馴染みのある材料とホットケーキミックスを混ぜてレンジでチンするだけ!めんどくさがりに優しい… ↑カットして会社に持ち込み。ホットケーキミック…

おだしのおあじ 10食目

本日の晩御飯は、結構久々な気がするお馴染みおだし東京。秋メニューが気になってるんだよなーと電車で移動中に選定を進め、焼き茄子につられて「女川産秋刀魚つみれと焼き茄子の梅おだし」に決定。わりと好きなんですよね茄子。揚げ茄子が最高。 が、席に着…

二連パスタ

今日は少し肌寒いという事でニットの上着を着て行ったのですが、ニットって隙間があるから思ったより寒いのね、学習しました。でも電車の中あっつい…暖房は流石に早くね? という事で(?)今日も今日とてごはんの話です。今月はいっそそういう月です 「壁の…

デジャヴパスタ

唐突に納豆が食べたくなったので、今日のお昼はお気に入りのパスタ屋さんへGOしました。 和風味な納豆パスタというメニューもあるのだけど、ここはあえて他のソースのパスタにトッピングとして納豆を追加するスタイルで頂くことに。案外カレーパスタにも合う…

さっくりホットケーキ

美味しそうなホットケーキを見つけたのでおやつに食べてきました。往復時間の方が滞在時間より圧倒的に長いというこの贅沢な時間の使い方よ。 有楽町の「はまの屋パーラー」にて。 珍しい形のバターが早速とろけておりますな…バターのみで食べる方が好きなの…

読み方がかわいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

食べものの記録(?)ばかりである意味で食べログ化してきている気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか 今日のお昼。個人的にはあまり馴染みの無かった「白湯」なメニューを頂きました。 しかも薬膳鶏白湯ですって。絶対カラダにいいやつじゃん(こ…

魅惑の食べ放題

ガレットとクレープがニ〜キュッパで食べ放題!という夢のようなお店を見つけたので行ってきました。デブ活が止まりません。 La fete de filles(ラ フェット ド フィーユ)|フランス料理 一皿完食しないと次のオーダーが出来ないというルール、かつオーダ…

蚊って実は策士なのではと思った

めったに触らせてくれない子をもふってる時にこれ見よがしに視界に入って血ぃ吸うとかすごい性格悪い・・ しかも一度払ったら今度は眉間を吸われたらしく、帰って鏡見たら直径4cmくらいの見事なコブが出来ててわろた。ナポレオンフィッシュかよ 「猫の周り…

肉フェス!

に、行ってきました(੭ ᐕ)੭ 肉フェスさいたま新都心2018 - 肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント 先日から食欲の秋全開な感じですが、それでいくと基本的にほぼ常に秋なので問題ありません(?) 聞いたことも興味もあ…

東京タワー台湾祭に

行ってきました(੭ ᐕ)੭ 東京タワー台湾祭2018|台湾グルメツアー|東京タワーで台湾の食文化を体験しよう! 東京タワーのふもとで台湾のおいしいもの食べようぜ!みたいな感じ。ちょっとした広場にいくつかの屋台が並んでいてお目当ての品物を買って食べるの…

魔物ちゃん

ダンジョンメーカーのテティスちゃん。やっぱり吸盤つけてちゃんとタコ足にした方が良かったかもしれない… 先日初めて魔物融合を試みた時に生み出したのがこの子だったので記念に描いてみました。あとちょうど絵描き欲もあったので。 期間的には結構長いこと…