むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

さっくりホットケーキ

美味しそうなホットケーキを見つけたのでおやつに食べてきました。往復時間の方が滞在時間より圧倒的に長いというこの贅沢な時間の使い方よ。

 

f:id:log610mmm:20181021203826j:image

有楽町の「はまの屋パーラー」にて。

珍しい形のバターが早速とろけておりますな…バターのみで食べる方が好きなのでちょっと大きめなのも嬉しい所。デカ過ぎず小さ過ぎずないい感じのサイズなホットケーキが二枚重ねになっています。

生地はいたってシンプルだけど耳の部分がさっくりしているのがうまーい・・オーソドックスみあふれるホットケーキでした。ふ〜 ごちそうさま!(๑´ڡ`๑)

 

 

…と、目的は達成できたものの、実は10分で早食いする事になるというやらかしをやらかしたのでありました。

お昼を食べてからのんびり出て、なんなら野良猫にも構いつつお散歩気分で歩みを進めていたわけですが、電車に乗ってからふと気になった閉店時間、調べてみたらなんと17時(日曜のみ)。

エエーッそんなに早いなんて聞いてない…!!駅ビルやらの喫茶店慣れしていたが故の油断でした(?)そこまでギリギリに着くわけでは無いから大丈夫だと思いつつ、出来るだけ急ぎたい時間帯。

しかし有楽町駅に到着後、早々に方向音痴が火を噴き想定していた場所と違う所に出てしまいさまようなどする(

そしてお店のあるビルに入りぐるっとフロアを回っても店が無い事に疑問を抱き、ここでようやく目的地が「有楽町ビル」ではなく「有楽町ビル」である事に気付くなどする(

 

やっと入店・着席した頃には4時を10、15分程過ぎていましたがとりあえずホットケーキとミルクコーヒーを注文。

店「(注文が立て込んでいるため)40分ほどかかってしまいますが大丈夫でしょうか… 閉店時間が5時になりますが…」

我「(食事時間は)10分ですかw 頑張ります

店「ふふw」

 

結果本当に閉店10分前に運ばれて来たのですが、半ば飲む勢いで完食し、なんなら先に食べ始めていた客より先に食べ終えてやりました。勝った(何に)

もしかしてあの店員の台詞は「閉店ギリになるから遠慮しとけ」という意味だったのではという気がしなくもないですが、食べ切ったし結果オーライよね