むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

10月の終わりと徒然

やっと肌寒い日がお目見えするようになって秋めいてきた10月、やっぱりこのくらいの気候が一番穏やかで好きです。暑くなく寒くなく。秋サイコー

 

f:id:log610mmm:20181031234713p:image

Googleのオバケちゃんズ。イカニンゲンのアレとなんとかマンションのアレを足して二で割ったような匂いがしたけど可愛かったので思わずスクショ。遊んでみたらチームの内2名が仕事してなかったけど勝ちました(笑

 

食ってばっかだった

気温が丁度良いとお出かけのハードルも下がるというもので、色々出かけたのは良いのですが食物の話題の密度がえらい高い月だった…しかも全体的に黄色っぽい(笑)でもまだ食べに行けてないのがあるんですよね。来月は反動で引きこもりになる可能性がありますが、行けたら行けたいな。

美味しいものや美味しそうなものは美味しいと思える内に食べとかないとな〜

 

ホビー的な話

今月の4分の1は絵ネタ!と考えるとなんか結構絵ぇ描いた気がするけど多分気のせいだな。相変わらず夜更かしは下手なのに描きたいものは増えるというこの反比例。脳内で完成しちゃうと絵にしなくなるから出来ればパッと画面に向かいたいところですが・・

ゲームの方はサッパリ、と見せかけて、実は昼休みにマリパやらを遊んでいたりします。安定して楽しいですねマリパ、瓶からアメちゃん出すやつがお気に入りです(笑

 

家の中で二回遭遇しました。どちらも第一発見者はわたくしでございます。家庭内での発見率は何故か断トツでございます。そして退治するたび「昼に窓開けっ放しにしてたからかな」という母よ、網戸にしといてくれ…

殺虫剤を浴びると明るい所に出て来て死ぬのが不思議だったので調べてみたところ、なかなかエグい状態になっているようで少し可哀想になってしまった。ころすけど。見かけると反射的に やらねば と体を動かす何かが彼らにはあるのですが何なんでしょうねこの感じ。もう少し慎ましい虫だったらこんな道は辿らなかったろうに。

 

おもうこと

…を、書いては消し書いては消しして結局残さない方向になりましたが(笑)うーん、触らぬあほうに祟りなし。で済めば良いけどな。

 

 

そろそろまたボドゲカフェにも行きたい気がする。また企画しようかなぁ。