むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりと徒然

わあーー普通に9月になってしまったのであとでしれっと日付け改ざんしとこーーーっと(※しました) セミに行く手を阻まれる日々もそろそろ、というかもうおしまいですね。長く感じたものほど終わり際には短く感じるような気がします。とかなんとか。 空白の…

進展の無さよ

思い出した時にフラッとやってるダンジョンメーカー 、あの100日越えは夢だったのか?というくらいに100日以上進めずにいる日々です。なんなら100にも届かないぜ( 何度かやった中で…積極的に読書する進め方を試してみたのですが、個人的にはウーンな感じで…

カレーはやっぱりうまいんだ

品川駅構内ご飯開拓チャレンジ。 今日は「野菜を食べるカレーcamp express」というカレー屋さんに挑戦しました。前から気にしていたものの並んでるわちょっとシャレオツな感じに気が引けるわで()チラ見しては通り過ぎていた日々にサヨナラです。 案の定今…

休暇ルカソンヌ

ボドゲ部日誌 番外編。 夏休みの間、会社からカルカソンヌを持ち帰っていました。恐らく家にいる時間も長いだろうし、オカンも結構気に入っていたようだったので暇潰しになるかなーと。 箱から出した回数は多くはなかったけど、オカンから「コレやろ」と言っ…

夏休み最終日のダッチベイビー

ダッチベイビーを初めて食べてみたけど違う店のも試してみなければ(謎の使命感)という事で色々探してみたところ、吉祥寺に美味しそうなモノを見つけたので行ってきました。 いわゆるスイーツ系もあったのですが、気になったのは同じ生地に野菜やチーズを乗…

国立科学博物館「昆虫」へ

行ってきました。 激混みと噂があったのですが、夏休みといえど平日の方が空きやすい・夕方〜夜は子どもが減るだろうと踏んで金曜の午後、というわけです。ペアチケットがお安くなりますしね… チケット売り場で10分ほど並びましたが館内は想定内の混み具合で…

大台突破

先日のアップデート後に再チャレンジ。先日80日を突破した爆発部屋構成で再び80日を超え、そのまま迎えた宿敵100日目。 効率のいい魔物配置、とかはよく分かっていないので、なんか強そうなやつをボス部屋前に固めるぬるめのスタイル。遺物もコツコツ集めて3…

ボドゲカフェ戦果録4

すごくつい最近行った気がするけどどうせ暇ならと、水曜に再び行ってきました。お盆中だし皆さん帰省なんかでお忙しいかしらと思いきや案外集まるのね。 今回遊んだのは、ブロックス トライゴン(また笑)、AZUL、カタンの計3つ。これまでと比べて数は少な…

オービィ横浜

つい最近第一夏休みとでも言えそうな休暇があったのもあって、お盆シーズンの第二夏休みは予定が無くて超ヒマ。このままでは腐ると思い、「近〜〜い」でお馴染みのCMで気になっていた オービィ横浜 へ行ってきました。 まあー夏休みといえど平日の午後だし、…

一歩前進

ダンジョンメーカー、引き続き遊んでいるのですが実はかなり重要なシステム…ガチャの存在を知ったのがつい最近でして。どうしても80日目を越せないあまりネットに助けを求めたところ、「このゲームでは引き継ぎが重要になる」的な文面を目にし、引き継ぎって…

ダンジョン作り始めてしまった

スマホというお手軽端末の魅力に負けて買ってしまったーという事でちまちまプレイしています、ダンジョンメーカー。 時間が溶けると聞いていましたが、なるほど溶ける…ついでに充電も溶ける… 1シーケンスが短くテンポ良く進むのでつい先に進んでしまうんで…

おだしのおあじ 6食目くらい

もう何食目だったか覚えていない…7食目だったかしら ※8食目でした という事で品川晩御飯、本日はいつものおだしさんで頂きました。ちょっとハラペコ気味だったのでお米を食べたい気分だったんだ。ハラペコって表現久々に聞いた気がする 今日の初食メニューは…

ダッチベイビー初体験

聞いたことはあるけど食べたことはない、アメリカ発祥のドイツ風パンケーキとかいう千葉にある東京〇ズニーランドみたいな感じのダッチベイビーなる美味しそうなもの。調べたら案外近場に食べられるお店を見つけたので行ってきました。 フライパンごと出てく…

真夏の嫌がらせ大賞 Part.2

昨夜のこと、一回切りで終わって欲しかったのにまさかのエントリーナンバー2が登場しました。 今度はドアのヨコに止まるバージョン。前回よりも一層直接的なアプローチです。人間が思う「セミらしい」止まり方で存在感もピカイチ!近付けまいというドヤ顔さ…

真夏の嫌がらせ大賞

ヒトんちの玄関ドアのキワに止まるキミに決定! 何故そこなのか?セミの価値観全然わかんない。そのドアを開かないとおうちに入れない人間の気持ちももう少し考えてくれないかなあぁぁ? 何が飛び立たせるキッカケになるか分からないので出来るだけ身を低く…