むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

夏休み最終日のダッチベイビー

ダッチベイビーを初めて食べてみたけど違う店のも試してみなければ(謎の使命感)という事で色々探してみたところ、吉祥寺に美味しそうなモノを見つけたので行ってきました。

いわゆるスイーツ系もあったのですが、気になったのは同じ生地に野菜やチーズを乗せたお惣菜系(?)のダッチベイビー…その名もダッチガーデン。もはや別物なので果たしてこれは「別店舗のダッチベイビーを食べた」と言えるのか?

 

細かいことはさて置き、そのお姿がこちら。

f:id:log610mmm:20180819174154j:image

スゲーでかい。

思ってたよりでかい。直径20cmくらい…こないだ食べたベイビーもこんなんだったっけ??これは手を止めたらヤバいやつだぞ・・

お味の方は、そりゃそうだよねって感じでうまいです(๑´ڡ`๑) だってほぼピザですこれ、でも生地がほんのり甘いのでピザとはひと味違ったうまさ!付いてくるシロップ(当然甘い)を垂らすと “あまじょっぱ” くなるので、いやーこれはデブです(?

以前食べたものより耳にサックリ感があるのでこちらの方が好きかも〜

 

と、もりもり食べ進めましたが半分ほど食べたあたりで急激に襲いくる満腹感。かけてしまったシロップの甘みと濃厚なチーズ、噛みごたえのあるソーセージと、寄ってたかって満腹中枢を刺激してきます。生地は薄めとはいえ若干もっちり感があるので騙されてはいけない…

途中真顔になりながら、水分の助けを借りつつ休み休みでなんとか完食しました。うっぷ。

マズそうに食べる客でごめんよ店員さん…美味しかったのでハーフサイズをご検討ください

 

あとわたしはやっぱホットケーキが一番無難で好きです(

 

 

おまけ

f:id:log610mmm:20180819182444j:image

商店街のペットショップで見かけたシバケツ。

 

あ〜夏休み終わった!1枚くらい絵ぇ描くかしらと思ってたけどそんな事はなかったな。明日からいつもの毎日が始まる〜