むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

オービィ横浜

つい最近第一夏休みとでも言えそうな休暇があったのもあって、お盆シーズンの第二夏休みは予定が無くて超ヒマ。このままでは腐ると思い、「近〜〜い」でお馴染みのCMで気になっていた オービィ横浜 へ行ってきました。

f:id:log610mmm:20180813211543j:image

 

まあー夏休みといえど平日の午後だし、夏休み限定というワケでもないし、そこまでは混まないだろうと踏んで挑みましたが・・

入場券を買うだけで30分近くは並んだんじゃないか?おまけに動物と「近〜〜い」を体験できるブースはどこも2時間以上待ちで驚いたなぁ……動物園でしか見ないような動物たちはともかく、カフェでは無いけど猫カフェみたいなブースに2時間並ぶとかはちょっとナイワと思ってしまったw

その後待ち合わせがあったので、結局覗けたのはアクアリウム(プチ水族館)と4Dシアターのマウンテンゴリラだけでした…(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  ) でも4Dシアターって初めてだったのですけどちょっと面白いですねアレ、途中物理的な仕掛けがあってウヒョッてなりました(笑

 

うーん、アニマルガーデンは立ち寄ってみたかったなぁ。空いてきた頃に機会があったらまた行こう。

 

桜木町駅前に股間が気になる黄色いアイツが

f:id:log610mmm:20180813214653j:image

 

という事で夜ご飯へ。焼肉と言えば塩タン!だったのですが、ハラミが美味い事に最近気づきました。ご飯を頼んでしまったのでいつもより満腹だー

f:id:log610mmm:20180813215219j:image

 

※ナニとは言わないけどナニとしか思えないミソ

f:id:log610mmm:20180813220109j:image

 

 

科学博物館の「昆虫」も観に行くつもりなのですが、こっちも大盛況なんだろう。とんぼ返りになりませんように。。