むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ダンジョン作り始めてしまった

スマホというお手軽端末の魅力に負けて買ってしまったーという事でちまちまプレイしています、ダンジョンメーカー

f:id:log610mmm:20180807211243j:image

 

時間が溶けると聞いていましたが、なるほど溶ける…ついでに充電も溶ける… 1シーケンスが短くテンポ良く進むのでつい先に進んでしまうんですよね、ゲームの面白さはアイディア次第だなぁとか思ったり…

全体的にコンパクトな感じがたまらんです。ボインギャルばっかりなのがちょっと不満だったのですが、少し経ったら潔過ぎて逆にイイ気がしてきました(笑

 

チュートリアルが雑というか ちょっと不親切を感じたりもしましたが、今はもう大体の仕組みは理解出来たのである程度は進めます。が、80日目をどうしても越せない!気付いたら勇士どもにフクロにされて散っています。魔王も大変よね

そんな中運良く1UP遺物を入手出来た回があって、初めて80日目を突破しラスボス(?)の100日目まで辿り着けたんです。

f:id:log610mmm:20180807212319j:image

遺物もそこそこ集めたつもりだったし、配下の皆さんも結構優秀だったので、うっかりいけちゃったりするのでは…?と期待も込めてボス戦開始!!

 

瞬く間に殺されました

それはもう文字通り瞬きしてる間に。これまで鉄壁を誇っていたモンスターチームも瞬コロされていたようで気付いた時には姿が見えず殺風景な部屋が散見する有様。思わず「ウソだろ?」と声も出ますわい…ていうか80日目を自力で超えられないんだからそりゃそうだ〜っつ〜のwww 調子に乗りました、はい

 

会社の先人にちょっとしたアドバイスを貰ったので(笑)経験値貯めていつか自力で100日突破するぞ〜