むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

一歩前進

ダンジョンメーカー、引き続き遊んでいるのですが実はかなり重要なシステム…ガチャの存在を知ったのがつい最近でして。どうしても80日目を越せないあまりネットに助けを求めたところ、「このゲームでは引き継ぎが重要になる」的な文面を目にし、引き継ぎって何ぞやと。

転生する時に入手していたあの金平糖、漠然と受け取ってましたがソレ用のアイテムだったんですねー!!(初心者丸出し)という事で早速一回試し、肝心の引き継ぎ系は出なかったものの「魔王の護衛追加」を頂きました。一体増えるだけで安心感増すぅ〜!

しかしなるほど、施設やモンスターを引き継ぎつつどんどん自軍の地力を強化してゆくのだな。あとは諸々の強いやつ()の解禁、と・・ここへ来てようやくスタートに立った気がしますw

 

で、迎えた魔の80日目。

ダンジョン拡張優先・精鋭戦で遺物の獲得・イベントは踏まなくて良し、などを踏まえつつ、さすがにちょっと学習したので罠配置も考えてみたのですが、功を奏して突破出来ました!自力で通過するのは初めて!ヤッター!

f:id:log610mmm:20180810214124j:image

80日目は細かい勇士がめっちゃくちゃ多くて質より量で押し込まれる印象があったので、「爆発」をドンと置いて育ててみました。わちゃわちゃ湧いてくる勇士がここを踏むたびに方々でボンバイエするので画面の煩さが凄いですが、数には数のチリツモじゃ!そしてなんとこの回 魔王無傷。感動しました(マジで笑)

もう爆発無しで通過できる気がしない…

 

そして迎えた運命の100日目。この間にもう二回ガチャガチャして護衛が三体に。ありがてえ

f:id:log610mmm:20180810214118j:image

実は知らぬ間に(?)「二つ目の心臓」も持ってたんですよね、しかもここまで未使用。これはボス撃破も視野に入って来たんじゃないですか?ドキドキのボス戦、いざー!

 

瞬く間に殺されました(デジャヴ)

前回よりはいくらか持ち堪えたのですが、「あっ魔王死んだ!でもまだ心臓があるぞ!」と思った矢先にリザルト画面になったので、どうやら知らぬ間に一度死んでいたらしいです。まさに瞬殺。つら… 転生しよ…

でもまあ過去一でいい生涯だったし、チャンスはまたあるでしょう。ていうかこの回の難易度は「難しい1」だったんですよ、これはわたし的には超進歩です(笑

 

 

それとは別の回で、妙にヤル気に溢れたスライムに出会ったので思わず昇格させてしまった。

f:id:log610mmm:20180811005721j:image

案外★1でもイイのを覚えてる子が出て来たりして侮れないんですよね…イロハのイも知らん程度のぬるプレイヤー(我)にはこのくらいで適温なのかもしれませんw