むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

8月の終わりと徒然

わあーー普通に9月になってしまったのであとでしれっと日付け改ざんしとこーーーっと(※しました)

セミに行く手を阻まれる日々もそろそろ、というかもうおしまいですね。長く感じたものほど終わり際には短く感じるような気がします。とかなんとか。

 

 

空白の一週間

八末に1週間ほど姿を見せなかったのですが、なんてことはない、ただのサボりです。

何かにつけてやる気の起こらない非生産的な日々でした…スマホをいじってはいたんですけど、文章を書くという気力が湧かなかった。あと非Wi-Fi環境下でようつべ観過ぎて速度制限を食らっていたりもした(

 

久し振りに発熱したりもした

年単位で熱なんて出てなかったんじゃないか?と思うほどに久し振りでした。夏季休暇の終わり頃、妙に喉が痛かったんですよね。除湿し過ぎて乾燥してるのかしらと思ってましたが、それにしては全身に違和感がありおでこもあったかい気がしたので、日曜の夜、どんなもんかと熱を測ってみたら37.6度。わぁやっぱり( ◠‿◠ )

まあまあですねwwwなどと思いつつ解熱剤を飲んで就寝、翌朝微妙な倦怠感を抱えつつ普通に出社しました(

いやなんか、確かに あー風邪だなーコレは という感覚はあったのですが、何故か「まあ行けるやろ」と思えたんですよね…以降も特に何もせず過ごしていたらいつの間にか治ってたみたいなんですけど、あの変に前向きな感じはなんだったのだろうか…

バカは風邪引かない、とはよく言ったものですが、風邪引かないんじゃなくて引いても気付いてないだけなのでは?と思った次第です。わたしは気付いてはいたのでノーバカです(別ベクトルでという説はある)

 

カレー週間

品川でカレーを食べた事は書きましたが、実はその他にもお昼に2回カレーを食しておりました。カレーを食べたくなるのは風邪の引き始めで体が香辛料を欲しているため(?)と聞いた記憶があったので、それなら風邪引き中にはスパイスの類が効くのでは?(??)と思ったんですよ。その辺の自覚はあったんですよ身体が怠いんだもの(だものではない)

しかし体調に関わらずカレーは美味い。強いて言うならフロアをカレー臭くしてしまったのは申し訳無かったと思っています

 

趣味的なこと

なんかアンダーなテイルのswitch版が9月に出るみたいな事をチラ見した気がするんですけど気のせいかな〜 どうせ()来年になるんだろとか思ってたのでちょっと、ちょっと早・・・

ううーん有言不実行でお馴染みなのでアレですが、や、やりたいと おもっているんですよ  ハイ…根っからの気分屋(と言えるのか?)なのはもうどうしようもない… 買ってやらないのは積みゲーと言うけど、やりたいものが買えぬまま増えて行くのは何と言えばよいのか

あと実はスマブラのあれやそれやもスゲー色々と言いたい事があるのですが、当時の興奮を当時に書き損じたので頭の中で満足してしまった感がありますw

 

そういえば今月は一枚も絵が完成しなかった。我ながらほんとにムラのある人間だなぁもう

 

 

f:id:log610mmm:20180831201628j:image

近所で見かけたオオシオカラトンボ、と思しきトンボ。個人的に青いトンボってあまり馴染みがなかったので通勤中に足を止めてしまいました。お洒落さんめ。

 

何気に9月もわたくしごとで一悶着ありそうな予感がするので、早いとこ気候だけでも穏やかになってくれたらありがたいんですけどねー