むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

大台突破

先日のアップデート後に再チャレンジ。先日80日を突破した爆発部屋構成で再び80日を超え、そのまま迎えた宿敵100日目。

f:id:log610mmm:20180816163512j:image

f:id:log610mmm:20180816165639j:image

効率のいい魔物配置、とかはよく分かっていないので、なんか強そうなやつをボス部屋前に固めるぬるめのスタイル。遺物もコツコツ集めて30個越え…今回は心臓を入手出来ておらず心細いのですが、ここまで来たらもう出来る事はない!いざゆかん100日目のボス戦ー!

 

勝てました(あっさり)

f:id:log610mmm:20180816171843j:image

ん? ん?? 確かに施設も魔物もちまちま育てはしたけど、心臓使っても瞬コロされていた身としては急に勝ててしまってちょっとにわかには信用し難い(笑)アップデートの影響なのか…?

その後もまだ見ぬ世界にビビりつつ着々と進むも、驚くほど死なない。いや死ななくて良いんですけど逆にこわい。生き長らえる事の恐ろしさよ…

 

結局168日目の精鋭戦で散りました。

f:id:log610mmm:20180816173112j:image

これがまさに突然の死で、そこまでの精鋭戦は勝てていたしと多少油断していたのも確かですけど、ほんとに突然リンチに合って死んだ…ボス部屋に次々勇士が入ってくる〜あれ〜この光景なんかデジャヴだな〜と思ってたら死んでました。魔王も生きることに疲れたんだなきっと

 

次の目標は200日… いや180日か…。うーん爆発部屋頼みばかりもなんだし、少し違う構成にもしてみたい。

 

そういえばアップデートで追加された「読書」、効果は強そうですけど読書すると施設や魔物のグレードアップが出来なくなるし、本を取ると施設やタマゴが取れないしで悩ましいんだけどどうなんだろー 敵が弱めな内に先に読書しまくっとく方がいいのかなぁ?

次は勤勉スタイルで進めてみよかな