むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月と2018年の終わりと徒然

一足お先の亥。 今月も安定の光の速さで過ぎ去り、そして気が付けば今年さえもが光速で終わろうとしている…全然実感ないけど。ガキ使とか年越しをご一緒にスペシャルとか観ればそんな気分にもなるかしら(笑 そういや平成も終わるのか…次の元号はどんなんに…

オバケ ガ アラワレタ

少し前、ふとファミコンカラーでドット絵を打ってみたくなったので、ドットアプリをダウンロード&オバケちゃんズをぽちぽちラクガキ。正確な色が分からなかったので後からフォトショで調整しています。 並べたらカラフルになってファミコン感が失われちゃっ…

なんでも納める時期

今年も終わるので肉を食べに行きました(?)。前日にリクエストしたのはジビエだったのだけど普通に牛だったな… コースで頼んだのでまずは前菜から。 しょっぱなから肉もりだくさん。焼肉屋以外で初めてタン食べた気がするけど案外イケる。 肉、そして肉 フ…

ほどよい難易度

コンビニにて、こないだ食べた「味付けの具体的な説明が無くパッケージの色や擬音から味を想像する」というヘンな斬新なポテチの新作と思しきものを発見したので、よりよく分からない方を選んでみました。 …ちょっと難しくないですか。 もう1つの方は「緑色…

仕事納めでした

なんだこのモニターの汚さは(拭け) 今年も無事に、色んなストレスにサクッとされたりもしたけれど無事にやり切りました。とりあえず拙者おつかれ。パソコンちゃんもおつかれ。パソ使いの荒い主人でごめんよ〜 疲れと寒さで輪をかけて何もしてない今月です…

チキンとケーキを食べる日

そしておうちのご飯が少しシャレオツになる日でもある 普段モッツァレラチーズとか生ハムなんて食卓に出ないよぉ いわゆる主食は無かったのだけど、チキンの肉がぎっしりしてて思いのほか満腹。 ケーキはフルーツのデコレーション(なのだろうかこれは)付き…

オインクゲームズ展!

に、行ってきました(੭ ᐕ)੭ 西荻窪のMETEORというデザインショップで開催中。今月28日までの期間限定なのでなる早で向かいました。 東京・西荻窪でオインクゲームズ展、12月14日から - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト 店内は想像よ…

おいしいお酒

ゆうべの晩御飯に肉を食べに行ったのですが、そこで飲んだお酒がとても好みで美味しかったので備忘録的に。 向かって右。アマレットなんとかミルク(備忘録とは)という名前の、カルーアミルク+アマレット、という感じのお酒です。独特の風味があって、濃厚…

タイごはん

一度連れて行ってもらったタイ料理のお店、お味がツボだったので今度は一人で行ってきました。 タイ料理と聞くと独特なくさみがあって好み割れそうだな〜という印象があったのですが、そんな懸念はどこへやら、う〜んまい。味付けがしっかりしてるのも個人的…

そうぞうしてごらん

お休みの前の日にはコンビニでおやつを調達して帰るのが常なのですが、今回は少し前から見かけて気になっていたコチラを買ってみました。 ピンク! 「なんじゃこら?」というくらい情報の少ないパッケージで思わず手に取ってしまう。 要は食べてみるまで何味…

やっぱり アッ てなるやつ

ボドゲ部日誌1205。 昨日に引き続きゴブラーズくんです。観戦専するはずがそうは問屋が卸さず、集まった面子で総当たり戦が繰り広げられました。 青がわたし、先行。定石っぽくまず真ん中にでかいのを置いてみたけど実際どうなんでしょ。 相手が自コマ被せを…

アッ てなるやつ「ゴブレット・ゴブラーズ」

ボドゲ部日誌1204。 夕方に一回戦だけでしたが、今日遊んだのは「ゴブレット・ゴブラーズ」…先日某番組で取り上げられていたヤツです。これ持ってきたのがボドゲ部員でも無くボドゲ部に参加した事もない方だったのでちょっと驚き。番組観て刺さったそうです…

む・・

朝から盛大にスッ転んで石材の床に思いきり両ヒザで着地したりなどしました。月が変わってから最初の平日でなんてこった。 着地の仕方が上手かった(?)のか着地後に光の速さで起立したからなのかジーパンやヒザがすりむける事はなく、普通に地面を歩くより…

とつげき隣の幽霊屋敷 #4

写メ音が案外でかいので遊ぶ時は自室で、なのですが、写メする時に布団に潜ると反射を防いでキレイに撮れるのでおススメです(笑 ずっと書き損ねていたのですが、まだオバケが存命(?)している部屋だとメインメロディをオバケ達が口ずさんでる風に聴こえる…

11月の終わりと徒然

あっという間に残り1ヶ月で今年が終わる〜 今月も安定の光の速さで過ぎ去って行ったなぁ…いつの間に?という感じ。 本格的に長袖のお世話にもなり始めたし、夜更かししてる時の冷えが沁みてくる今日この頃、そろそろホットカーペットも出てきそうだけどそう…

おだしのおあじ 12食目

なんだか今週は元気がないので、今日は体に優しそうなものを食べよう、という事でおだし東京へ。 「根菜ときのこの南瓜おだし」を注文、これで気になっていた秋メニューコンプリート。いやあ通ったなぁ(笑)ふふふ、なんだか達成感があります。多分来月から…

とつげき隣の幽霊屋敷 #3

「今日はちょっと進めようかな」と意欲が湧いた矢先に3DSの充電が尽きるというアクシデントを乗り越え(尽きるの早ない?)、やっとエリア2のクリアまで辿り着きました。1日あればクリア出来んこともないだろうボリュームのゲームに何日かけるんだろうかこ…

三時のおやつはパンケーキ

遠路(当社比)はるばる美味しそうなものを食べに行こうのコーナー、本日はお銀座にあります「文明堂カフェ」へ。そうです、カステラ一番以下略♪でおなじみの、あの文明堂。 そこで頂ける、どら焼きがパンケーキになった!?という「三笠パンケーキ」なるも…

最近サラダが好きでして

美味しそうなもののために遠出(当社比)するアクティブさを久々に発揮してきました。 「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ) 東京本店・吉祥寺(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」というオシャンなパン屋さん、の、カフェへ。パンを美味…

とつげき隣の幽霊屋敷 #2

毎度おなじみ、眠気に負け続ける日々ですこんばんは。引き続きプレイはしているものの安定の亀の歩みです。 前回ハートの鍵を入手したところからほとんど進んでないのですが、キリの良いところでひとまず区切って上げちゃいます。「〜までやってから…」とか…

とつげき隣の幽霊屋敷 #1

行方不明だった3DSが無事発見されました!やったー! 案外近くの「そこ探さなかったっけ?」という場所にありました。ちなみに見ての通り未だにド初代の3DSです(笑)少なくとも半年は放置されてただろうに充電がMAXな状態だったのが恐れ入った…やーダウンロ…

カレ活

誤解を招きそうなタイトルになりましたがカレーの話です。一日中なんとなくダルかったので、スパイスで元気になろう!という事でカレーを食べに。某品川駅のアレです。 なんか休み明けが一番元気無いんですよね、普通逆だと思うんですけど、まあ休日は普段に…

オバケちゃんズ

実はあまりちゃんと観てなかったNダイレクトを改めて眺めていると、ルイマン3のムービーに出ているあの青いオバケは3での一番オーソドックスなヤツなのかなーという思いがよぎり、という事ならばと過去作で同ポジであるヤプーくん・ルノーマくんと並べた…

リメイクおめでとーっ(σ'∀')σ*。・゜+.*

という事で買ってきました! 個人的に思い入れのあるタイトルなのでささっと抑えておきました。ダウンロード版と悩みましたが、パッケージデザインも当時のまま(モフ味増し笑)で感慨深いのでこちらで。 しかしながら買ったもののしばらくは遊べなさそう・…

六角形の不思議空間「Rocca」

ボドゲ部日誌1107。ううーんがっつり日付けが変わってしまった だいぶ久しぶりの部活動です。部員さんが人知れず新しくゲームを仕入れていた事が発覚したため召集と相成りました。そろそろボドゲカフェにも行きたいかな〜と思っていたのでなんだかタイミング…

スマブラダイレクト18.11.1

…を、最近になって観ました。 色々とスゲー事になってて前のめりで見ていたのですが、 パックンフラワー参戦に勝るサプライズがあったか?というくらいに全部持ってった気がするんですけど、しかも早期購入特典とかいうプレミアムな位置付けだったらおめーも…

おだしのおあじ 11食目

先週の予告(?)通り、今週もやってきました おだし東京。前回食べ損ねた「女川産秋刀魚つみれと焼き茄子の梅おだし」も本日は在庫ありという事でリベンジ達成です!。・*・:≡( ε:) つみれ(やわらか)と茄子のみかと思いきやオクラと山芋も入ってて儲けた感!…

見た目は牛丼 味はカレー

本日の晩ご飯は品川のカレー屋さん camp express。先週から行くと決めていたのでホームから最短距離で向かいます。貼り出されていた期間限定メニューが気になっていたのですよ…その名も牛丼風カレー。 そしてそのお姿がこちら。 これはカレーじゃなければ牛…

10月の終わりと徒然

やっと肌寒い日がお目見えするようになって秋めいてきた10月、やっぱりこのくらいの気候が一番穏やかで好きです。暑くなく寒くなく。秋サイコー ↑Googleのオバケちゃんズ。イカニンゲンのアレとなんとかマンションのアレを足して二で割ったような匂いがした…

お菓子ももらうしイタズラもしてやるぞ

存在が既にハロウィンな子らを更にハロウィンさせました。ぶっちゃけいちばん頑張ったのは背景のパターンだけど今見ると密度の偏りが気になる… それぞれ原作に準拠するともっとサイズ差がありそうですが、絵的なバランス(と好み)のためにちょっとウソつい…