むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

三時のおやつはパンケーキ

遠路(当社比)はるばる美味しそうなものを食べに行こうのコーナー、本日はお銀座にあります「文明堂カフェ」へ。そうです、カステラ一番以下略♪でおなじみの、あの文明堂。

そこで頂ける、どら焼きがパンケーキになった!?という「三笠パンケーキ」なるものが気になった所存です。

14時以降限定のメニューだそうなのでのんびり出発。地図アプリを使っても迷子になるスキルを発動しながらも店舗に到着、何組か先客が居ましたがさほど待たずに着席。そしてほどなくしてパンケーキご到着!

 

f:id:log610mmm:20181124203345j:image

パンケーキのトッピング、右端のやつレモンアイスか何かか?と思ったらバターでしたw 真ん中はバニラアイス、左はシロップ。パンケーキがほかほかなのでバターもアイスもとろける〜〜しみこむ〜〜〜

生地はしっとりもちもち・ほどよい甘みで確かにこれはどら焼きの皮感(笑)はじっこがほんのりさくさくしてて、ここがまた美味いんじゃ・・・

3枚もあってボリューム満点かと思いきや、1枚がぺたんこなのでペロリでした(๑´ڡ`๑)これはもう一皿いけるな(デブ)

ちなみにドリンクセットでカフェラテを頼んだらラテアートが施されていたのでパンダに描き替えてやったぜ…

 

実はこのお店、2〜3ヶ月前からずっと気になってたのでやっと行けて満足。銀座なんてド庶民のわたくしにはハードル高くてなかなかねー

 

せっかくなので近くや駅ビルの散策をして帰りました。

f:id:log610mmm:20181124220016j:image

三越前のライオンちゃん…なんか思ったよりひょうきんな顔してたので思わず撮ってしまった(笑