むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

12月と2018年の終わりと徒然

f:id:log610mmm:20181231172859j:image

一足お先の亥。

 

今月も安定の光の速さで過ぎ去り、そして気が付けば今年さえもが光速で終わろうとしている…全然実感ないけど。ガキ使とか年越しをご一緒にスペシャルとか観ればそんな気分にもなるかしら(笑

そういや平成も終わるのか…次の元号はどんなんになるんだろうな。

 

 

年始のおみくじを見てみる

おみくじは境内に結ばず持ち帰る派なので、今年はどんなだったのかなーと答え合せ。総合運が小吉だったようで、そう言われるとなんかパッとしなかったなという気もw

「取り組みごとはあんま出過ぎるとアカンで(要約)」との事で、意気込んだ割に技術が追いつかなかった事があったのでその事かなぁという感じです。来年のお仕事はどうなるのかしら。何かしらスキルアップもしないとだよなぁ

…あ、そう言えば月の頭にすっ転んだ時のヒザはどうやら完治した模様。アザとか残らなくて良かったわい

 

ブログのこと

このブログも一年は続いたねよしよし、と思いましたが始めたのが2月10日なのでまだ未満だったという…これまでのブログの最長持続記録は3年だったかな?記録更新出来たら良いですな〜

中身も更新日も不定期極まりない当ブログですが、お付き合いくださりありがとうございました。来年も息の続く限りよろしくお願いいたします!

 

趣味のこと

ボードゲームのお陰で保ったような一年だった気もします。最近ご無沙汰ですけどね…今月は結局声かけられなかったしなあ。

もう廃れたのかなーとも思っていたお絵描き心はまだ消えたわけではなく、その辺りはちょっと安心。…や、昔に比べたら廃れてるのは事実なんですけど!趣味絵描きはもう少し名乗っていたいので頼むよ〜〜!

反面、ゲームの方はなんつーか飽き性全開で我ながら驚いたなぁ・・・でもこれ多分あれです、プレイ記とか書こうとするとちょっとでも面白く出来たらと思ってしまって事前に身構えてしまうアレ。

そんならもう辞めるか〜〜〜!ガハハ!

というのはまあ、書くの自体は好きなので冗談です半分くらいは

もっと器用な人間になりたいものです。

 

 

公言はしていないけどやりたかった事、も結局出来ずに終わったので来年こそは。あとはまた同人やりてーなー!笑

 

という事で、では良いお年を!

f:id:log610mmm:20190101010353j:image