むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

4月と、ついでに平成の終わりと徒然

イベント的に「平成の終わり」とか言いましたが中身はいつもと変わりません

 

 

更についでに終わりが見えてきた

ジムがですね、そろそろ延長分も残すところわずかとなりまして。それでも実はまだ理想は達成できておりません(トホホ)いや全体的にはだいぶシュッとはしたんですけどね!腹がしぶとくてね!ていうか体脂肪率も減っているのにタフ過ぎる…

ううーん何をサボった訳ではないと思うのだけど、それだけの生活を送ってきた証って事なんでしょうかねぇ。後半だいぶ意識がゆるんで来たのも否めず・・でもいちおーもともと標準体型だったみたいなんですけどね〜びーえむあいてきには〜〜

土日よりもむしろ平日の私生活の不健康さは認めざるを得ないウィークポイントなのですが、仕事が絡んでいるので正直改善は難しいところ…もう職場か職種を変えるしか(

更にトレーニングの長期継続を試みるか、違う場所のお世話になるか、とりあえずは一旦自主トレ(笑)としてみるか、悩みどころです。

 

どうでもいいかもしれない副産物としては、お出かけ頻度は前にも話題に出しましたが自炊の頻度も若干上がりました。ふふふ、女子力です。言うて具材を混ぜて炒めるだけですが内容や力量ではなく頻度の話なので問題ありませんね。

なおこちら芸術的な失敗作(と酢キャベツ)

f:id:log610mmm:20190430103503j:image

※目玉焼き(目潰し)

マーブル模様みたいでカワイイだろうが

 

ちなみにゴールデンウィーク

みなさま絶賛黄金週間中と存じますが、わたくし1日まで仕事です。…と言っても連休があるだけマシな方ですかね、丸潰れの人が身近に居るので贅沢は言えまい…どうせ連休長過ぎても何して良いか分かんないし(

その連休後半の予定が微妙に埋まっておらず画策中です。一日は鎌倉をブラリしに行こうと思っていて、一日は…猫を題材にした展示があるようなのでそこに行くかなぁ。一日はジム(

で、一日は浦安に行こうと思ってました。ネズミーランドではなく地域猫と戯れに(笑)前に番組で紹介されていたお店に立ち寄りたいのだけど、どうもわたしが休みの日に丁度お店もお休みのようなので、このプランは立ち消え…という事でこの一日をどう過ごそうかなぁと思っているのですが、ん〜、今度こそ映画観に行くのもアリかな〜 日帰りで行けそうな癒しのスポットとか探してみるのも良いかなぁ〜

(なおもう一日余ってますが、その日はシゴトの万が一に備えて近場でうろつく予定笑)

 

実はドラマも観ている

土日の夜は4チャンって決まってるんです、というくらい週末のルーティーンと化しているのですが、日曜の「あなたの番です」が自分の記憶の中ではダントツで怖くて毎週ソワソワしております。フィクションと言い切れない感じというか、実際起こり得そうな絶妙なところがホント怖い。ていうか人間こわい。そして土曜&ガキ使とのギャップがすごい(和み)

過去にもドラマの話をしたい時があったのですが、カテゴリーで悩んでヤメておいた記憶があります(笑)しっくり来る何かしらがあれば〜とは思うんですけどね…使わなそうよね…w

 

 

このままだとサムネ画像がクソみたいな目玉焼きになるので、先日頂いたタケノコ定食的なやつを。

f:id:log610mmm:20190430220612j:image

春っぽいし(笑

ご飯の量も減らしてもらったし、タケノコのカロリーやらも大したものでは無いので多分セーフ…

 

 

さて、(ここに書くかは別として)やってみたい事はまだ残っているので、令和のわたしに自分で期待しておこう。