むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おとなの図画工作

先日ホットケーキを食べに行った帰り、ついでに近辺をウロウロしていた時に見つけた気になるアイテムで遊びます。

f:id:log610mmm:20180729191944j:image

ローポリ感が可愛いペーパークラフト。カクカクながらなかなかリアリティのある造形と、カッターだけあればOKというお手軽感に惹かれて購入してしまったのでした。壁に飾るこの形式と言えばコレでしょうという事でシカをチョイス。

 

f:id:log610mmm:20180729191940j:image

貼り合わせるための両面テープ付き(クソ余る笑)

某ナントカラボみたく材料に既に入っている線に沿って切り取ったり折り曲げたりしつつ工作します。両面テープをのりしろに貼る作業が一番手間かかったな…

 

f:id:log610mmm:20180729191933j:image

テレビ観ながらやってたのもあって3時間くらい掛かりましたが生首完成ー

あ〜ちまちま黙々作業楽しい〜だんだん立体物が形作られていくの楽しい〜こんなアナログ作業やったの久しぶりです。昔から図画工作は好きだったので懐かしい感覚、適度に要される集中力、たまらん。

 

f:id:log610mmm:20180729191936j:image

壁に飾ってホントの完成!

作るの楽しいから他のやつも作りたいけど飾るところが無い・・・( ‘ᾥ’ )

手乗りサイズのやつとか可愛いよな…テープ貼るのより一層大変そうだけどどうかなー

🦌サイトさん→ https://www.bogcraft.com