むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

冷たい麺が食べたい

という事で夏の風物詩冷やし中華・・・ではなく、その名もズバリ冷麺をお昼にいただく。

 

f:id:log610mmm:20180713210134j:image

麺をほぐしてしまったのでラーメンみたいな装いですが、豆乳の冷麺です。それとトッピングで納豆、追加のたまごかけごはん。

豆乳の味はしっかりありつつもさっぱりあっさり、納豆のトゥルトゥルも喉越し良く美味しく頂けました。

焼肉屋の〆なんかで食べる冷麺はオーソドックスなものばかりなので、こういったアレンジレシピ的な冷麺は初めて。例によって他のメニューも美味しそうなので何度か通いたいところ…なのですが、案外距離があるので夏場の炎天下で行き来するのはちょっとしんどいかもなぁ…暑い時にこそ食べたい内容なのになぁw