むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おだしのおあじ 5食目

晩御飯を以下略3日目、今日は結構久々な気がするおだし東京。ラストオーダーギリギリで滑り込みました。

※「4食目」が抜けてますが、4食目には一度食べたものを食べたので特に書いてないだけです笑

 

しかも実にタイミングの良い事にメニューが夏仕様になってた!わぁい!三種を残してメニュー総入れ替えでした(総とは言わないか)。冷製モノがあるあたり夏って感じですな。

通う楽しみが拡張されたのは嬉しいのですが、トマトと鶏の塩麹が消えてしまったのがかなしい…夏が終われば復活するのかな?

 

で、頼んだのは「5種野菜の冷製おでん」。

f:id:log610mmm:20180615230232j:image

野菜はトマト、ナス、オクラ、この面積の大半を占めてる草()、添えてあるミョウガ。野菜は野菜なんだけどこれを「5種」に含めるのかーとは正直思いマシタ

かつおダシ(たぶん笑)の効いたスープはアッサリなのにしっかりしてて美味しかった!野菜が5種とももっとゴロッとしてたらもっと良かったなぁ( ˘ω˘ )

 

そしてなんとご飯のふりかけも夏仕様なのか変わってまして、えーと バジル味噌とピンクペッパーって言ったかな?がトッピングされています。ちょっとスパイシーでこれもうまぁい(๑´ڡ`๑)

 

次は何を試そうかなー、カレー鍋が気になるのだけど、他の冷製も食べたし…また楽しみが出来ました。ありがとう品川。

 

そういえばここ、ポイントカードがあるらしく、店員さんに訊いてみたらくれたのですが、え、客自ら聞き出すスタイルなん…?ポイントカードありますか?とか一度も聞かれてないぞ!4食分もったいね〜

普段はその手の物は拒否る派ですが、利用している店のとなれば話は別なのですよ。