むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

アンデッドキノコ

最近ホラゲの実況動画を観るのが楽しい…というのは以前チラッと触れた気がしますが(その辺もいつか語りたい)そこからどういう経緯だったか思考が巡り、たどり着い先にマリオ界のアンデッドキノコズが出てきたので久々に描きたくなってラクガキ。

 

f:id:log610mmm:20180625022327p:plain

ユーレイくんとマネミーちゃん。

アンデッドなキノピオシリーズには幽霊(オバケ)とミイラが居るので、あとは骸骨タイプとゾンビタイプが居ればイイ感じですね。キノピオがホネになったら頭はどうなるんだろうなぁ…ホネパックンと同じように斑点模様の部分に穴になる感じかしら。でもそうするとキノコと思しき部分はカサでも帽子でもなく「頭そのもの」という事になるけどそれもどうなんだ

※後日追記キノピオ隊長がミスった時に頭蓋骨らしきマークが見れましたね。失念失念…

 

わたしが自力でもクリアできるホラゲはルイージマンションだけなのですが(笑)あれでも普通にコワイので生粋のホラゲはもう、見る専で勘弁願いたいところです